プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■健康サポートプロジェクトのお買いもの★ | メイン | ■ミミズと大蛇 »

2012年8月20日 (月)

■つながりの輪【facebookの威力】

IMG_20120820_214310 (3)運動指導者の坂田純子ですpaper

私は、facebookというソーシャルネットワーク(WEBでつながるコミュニティ的なツール)に参加させていただいているのですが、

先日、こんな投稿がありました。

「先日、家で飼っている犬が飛び出しました・・・」と。

投稿している飼い主の方は知らない人なのですが、

わたしが地域でお世話になっている方が記事をシェアしていたので、


私も自分のお友達に記事をシェアさせていただきました。

(シェアとは、自分の記事を見てくれている人に、知り合いの記事を共有すること)

私が記事をシェアしたところ、居なくなった付近にご親戚の動物病院があるので連絡してくださるという善意のコメントが・・・。

本当に、ありがたいです。

こうやって、人から人へ情報がつながって大きな輪になっていくのをしっかり感じました。

結局、ワンちゃんは見つかったらしいのですが、なんと!facebookを見ていた人から連絡があった様です。

すごいのはそれだけでなくて、

動物病院に連絡してくださるという私のお友達登録の方の、ご親戚の獣医さんは、私が地元でお世話になっている記事をシェアさせていただいた方と家族ぐるみのお付き合いをされているそうです。

すごくびっくりされていました。

人はつながってますね。

そして、改めてfacebookはスゴイな~。つながりを広げてくれるツールだと感じました。

それにしても、ワンちゃん見つかってよかったな。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。