プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動指導者のためのマガジン「NEXT」に執筆しました | メイン | ■健康体操・提案・監修☆納品させていただきました☆【健康サポートプロジェクト】 »

2012年11月27日 (火)

■やりたかったこと

PhotoGrid_1354032370474運動指導者の坂田純子ですpaper

学生の時はデザインを専攻し、県美店や様々なコンクールにチャレンジしてました。(写真は、JR西日本・北陸のポスターになった私のデザイン画)

その経験を活かし、広告・制作をしたいと就職した某☆有名大手百貨店。

しかし、就職後に、販売促進課は委託会社に任せていて、社員はマネジメントだけだということがわかりcoldsweats02

その上東京の青山で半年間、ビジネスマナーやサービス、販売についての徹底研修。⇒当時は嫌だったけど、これ、今のサービス意識に活きてます。

その後、配属された外資系化粧品売り場の化粧品は肌に合わず・・・やっぱりあきらめきれずに、広告代理店に再就職。

大好きで尊敬する人、運動指導者の牧野さん(女性)に出逢ってからは、運動指導と販促の仕事の2足のわらじを履きながら活動してました。

すでに、運動指導の仕事になって20年。

運動指導を通じて、自分と同じ時代を一緒に過ごしてくださっているお客様が求めてくださるまで、まだまだ走り続けます。


20年間は、運動指導のみならず、過去に経験させていただいた、サービスやマーケティングや広告についての知識を少しでも知っていることで、自信になりました。

IMG_20121128_101701 (3)そんな経験もあり、趣味で、もう1回、デザインや広告について勉強してみたくなりました。

今は有難いことに、結構忙しくて、広告やデザインについて勉強する時間もないけれど、

ちょっと落ち着いたら、

「スクールに通っても良い」とお許しが出たのでupupup

やりたかったことを、もう一度やってみようと思います。


それまでは、時間を見つけて独学です。

楽しもう!!

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。