プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年最強の贅沢 | メイン | ■この冬のウォームシェアスポット「人生がときめく健康体操教室」 »

2012年12月19日 (水)

■方角と相

IMG_20121219_101009運動指導者の坂田純子ですpaper

先日、迷子になったので方位磁石をGETしました。

方向音痴は、先日の1日だけではなくて、結構あるので、前々からあったらいいな~と思っていたのです。

太陽が出ているときは、お日様の位置で方角がわかるものの、ここ最近お日様の出番が少なく、雲の衣類を身に付けているので、わかりにくい。

これで、お日様が無くても方角がわかりますね・・・。

そして、方向を把握するだけでなく、もう1つしたかったのは、家相を見たかったこと。

風水は、そんなに興味がないのですが、数年前にイギリスに運動指導の勉強に行く前に「足、気を付けてね!その方角、足に気を付けるよう出てる」と教えていただき、

本当に足を負傷して帰国しました。すごいなー・・・。


なので、今回、自分なりに方角の相を見たかったのです。

早速
玄関の位置や寝室、リビングや水回りなど見てみました。

結構、いい家相ではあったのですが、若干鬼門に位置する場があるのも把握したので、気を使いたいと思います。

せっかく、方位磁石があるので、来年の吉方も把握しておこうっと!キラキラした2013年になりますように。

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。