プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■アクティブ | メイン | ■新しいフィットネスウェアGETしました★ »

2012年12月 4日 (火)

■混じり気なしの純粋な心でいること

228198_425629877492962_352538903_n

もう、過去形なので

ここに書くのですが。


今日は、どの角度から見ても、
理不尽なことがあり、久々に怒りが込み上げるDAYでしたcoldsweats01

エネルギーの法則で、抵抗が大きく強いほど、
おそらく自分がスピードを出して進んでいるという感じなのでしょうけど・・・

なんだか、どうもスッキリしなくて、

我慢してたら蕁麻疹が出てきてしまいました。(→身体は正直)、

ということで、ストレス発散に美容院へ☆


そういえば、もう15年前になるけど、
広告代理店で働いていたとき、


素敵な女性の40代の先輩が

『ムカついたときは、

美容院へカットにいくのよ』


と言ってて、ほとんど丸刈り状態だったのを思い出したー(笑)

ホントにかっこよかった。

うまく感情発散してたなー。

私も、どうせなら、素敵な中年女性でいたい。
ということで、5㎝カットしてきましたー(^-^)スッキリーです★happy01


今は、怒りもどこかに飛んでいって、笑い飛ばせる感じ。

例えば、俗にいうえらい人が言ったことでも、
なんか違う・・・と感じたら、

もう一度色んな角度から物事に向き合ってみる。

それでもっぱり「違うなー」と感じたら、
事実を伝えることと、
そのあと自分はこう感じ思っていると言うことを伝えるようにしています。


誰が言ったか?

じゃなくて、何を言ったかなんです。


その「何」が、
もしも、道理や筋が通ってないこと、
根本的な軸の部分が、私情や欲で見えなくなっているとしたら、


自分に嘘をついて、
話を合せたり「YES」は、言わない。

たとえ、自分以外の人が「YES」でも。

過去に本心を言えなくて、
これまた長い期間蕁麻疹を出していました。


人間は、ため込むと調子が悪くなるように出来ているのも知りました。

やっぱり私は「純」なんですよね。

名前のとおり、混じり気なしの純粋な心でいる、それが自分なんだと思う。

自分に正直に・・・。


今日は、理不尽なことがあって、
美容院がストレス発散になることも知りラッキーでした。


まぁ、これも日々感謝ですわcoldsweats01

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。