プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今を知り、過去から学ぶことは、未来につながること。 | メイン | ■2013年最初の「人生がときめく健康体操教室」 »

2013年1月 7日 (月)

■世間が動き出す朝は、七草粥

543903_439125466143403_1115272343_n運動指導者の坂田純子です

毎年決まって7日の朝食で、七草粥を食べたら、

正月モードから平常モードにスイッチが変わります。


・・・実は、月曜朝でばたばたして、お粥を作ってる時間が無く、七草オジヤなんです。

写真は、作った後洗物している間に水分がなくなってしまったの図。


今年の無病息災祈願。

とっても美味しくいただけました。


日本がいよいよ始まる!動き出すって感じの朝は七草粥(七草オジヤ)だな。

地元の氏神にお参りしを済ませ・・・さぁ!世間が動き出すぞ。

今年は、かなり忙しくなりそうなのですが、

2013年の計の1つに「丁寧に生きること」を記しました。

忙しいけれど、自分の優先順位を大切にしながら進んでいきます。

どの御神籤にも「慎重にいけ」とか「確実に1つずつ」などと決まって書かれてありました。


はい。肝に銘じます!

では、いってきまぁす。


日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。