プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■本格的営業開始 | メイン | ■らくらく健康だより、イメージはインテリアの1部。やさしい色使いにしてみました。 »

2014年1月 8日 (水)

■正月太りの平均は2.2kg。ウォーキングで解消しませんか!

20140108_132557


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

今日から2014年後期の大学授業が始まりました。

しばらく早起きが続きますが、
残り数回の授業なので、
「生徒に必要なことをすべて伝えておきたい!」と力が入ります。

朝から、声が裏返りながらの熱弁+実技実演でした。(おそらく痩せた気がする・・・(笑)

そして、午後からは
今年初めての「人生がときめく健康体操教室」でした。

月初め・・・ということもあり、測定の日。

みなさん、「お正月だったから、太ったかもー」と言いながら、おそるおそる体重計に乗っていましたが、

さすが継続は力なり。

ほぼ先月と同で増減なし。
体操で身体を動かしていることと、健康を意識する日常生活を送っている努力の賜物だとおもいます。

さて、今日は冒頭に気になるテーマを掲載しました。
「正月太りの平均は2.2kg」(オレンジページnet 正月太りアンケートより)
アンケートに答えた75.3%が正月太りをしたそう。

BLOGをご覧の皆様はいかがですか?
アンケートの結果を見ても、教室にご参加の皆様は素晴らしい!

アンケートでは、正月太りの解消法は「食事やお酒の制限」が人気でしたが、
次いで「ウォーキング」も人気でした。
もし、正月太りをしちゃったよ!という方は、ぜひウォーキングでお悩み解消をしませんか?

【ウォーキングしてみたい方はこちら:「ウォーキング大辞典」】→★★★      

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。