プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今、江坂が熱い!2014年版「みんなが住みたい街ランキング」関西版20-40代編で堂々第〇位! | メイン | ■イライラや不安、サヨウナラ!幸せホルモンのセロトニンを分泌させる運動。 »

2014年3月 7日 (金)

■みんなの楽しいは、わたしも楽しい!【らくらく健康体操にて】

Img_20140307_161143


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

本日は、らくらく健康体操の運動指導でした。

わたしは、身体をほぐすストレッチパートと、
音楽に合わせ全身を動かすリズム体操、所謂エアロビクスのパートを担当しました。

今日はたまたま「らくらく健康体操教室」でのエアロビクスでしたが、
どこでエアロビクスを行っても、音に合わせて身体を動かすのは楽しい!絶対入れてね!という声を聞かせてくださいます。

わたしも、エアロビクスの指導が一番楽しいです。
してやっぱり、トータル的に鍛えることができ、無理なく動けて、
伝え方が一番シンプルだと思います。


お客様の「楽しい!」と、自分の「楽しい!」を信じ、
これからも大好きなエアロビクスを広めていきたい。

今日もご参加ありがとうございました。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。