プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■身体の中身変わってきました!【江坂 スタジオBodyLux】 | メイン | ■ありがたいこと。 »

2014年5月14日 (水)

■足が達者でなければ仕事が出来ぬ

10250052_649656561756958_7872919280


大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子です

坂本龍馬も「足が達者でなければ仕事が出来ぬ」と言っているように、

足が健康でなければ、行きたいところへも行けないし、仕事にも出かけられない。

歩く、走るは、人の生活には欠かせない運動ですね。

今日はパークラン?パークジョギング10㎞からスタート。
(公園で走ることを「パークラン」と言うそうだ!!先日発売のFRAUに書いてあったー!)

足指のストレッチや、2kmウォーキングのウォーミングアップをシッカリやってからジョギング。

とっても足が楽でした。

足指や着地、体幹を意識してゆっくりゆっくり走りました。
日々の積み重ねが未来に繋がる。

走ったその足で、健康体操教室の指導へ。

そしてそのままスタジオBodyLuxへ。(昨日に引き続き、今日も体験のお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。)

足があるから働ける。
働くという字には、動っていう字が入っているからね。


動かきゃね。

足の健康のために、今日も運動だ。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。