プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大学の授業とゴルフエクササイズの会 | メイン | ■【@東大阪・永和 健康体操】人生がときめく健康体操。皆さんメリークリスマス♪ »

2014年12月23日 (火)

■メリークリスマス★2014年

20141223_193024


大阪ではたらく運動指導者、

健康サポートプロジェクトの坂田純子です。

本日は「天皇誕生日」。

祝日特別プログラムのため、レギュラーレッスンはお休みさせていただき
西へ・・・。

1年に1度は会っておきたい野見兄さんのワークショップに参加しました。

ワークショップは短時間でしたが、


野見兄さんのファシリテーションと、集まった皆さんとのおかげで
忘れてしまっていたことや
伝えたかったことや
やり残したこと、
誇らしかったこと、
嬉しかったこと、
悲しかったこと、
悔しかったこと、
イロイロ・・・・

1年分いっぱいいっぱいの思い出がキューッとなって、

でもその時のことを丁寧に振り返ることが出来ました。


20141223_192030


そのうえ
2014年、色んなことをすべて「OK」と承認でき、

2015年という新しい年は
わくわくしながら迎えられそうな感じ。

ワークショップに参加してよかった。

野見山さんのワークショップのあとは、いつも直ぐに言葉が出てこなくて、
ホコホコのあたたかーい感情が先で、
後からまだまだ気付くことがポンポン出てきて・・・

不思議です。


今もうまいこと書けないですが、
(うまいこと書かなくてもいいのよね!ありの~ままの~♪)

野見さん、今日出逢ったみんなにありがとう。
お世話になっている皆さんにありがとう。

みんなクリスマスを楽しんでるといいな。

メリークリスマス!!


日々感謝★
運動指導者 坂田純子