プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■らくらく健康体操で身体のお悩み解消【弁天町・健康体操教室】 | メイン | ■大学の授業とゴルフエクササイズの会 »

2014年12月21日 (日)

■手作りクリスマスケーキ。

20141221_140051


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

先日通ったお菓子教室で教えていただいたケーキの復習してみました。

クグロフ型がデカすぎて、高さも出ないし…
アイシングは雪崩の様だし…

教室で作った時の様に綺麗にはできなかったけど、
自分で作ってみると
色んな質問事項が出てきて思わぬ発見もありました。

その都度、丁寧に質問に答えて下さった先生!
ありがとうございました。

はじめてお菓子を作る時、自己流では上手にできないから、教室があるんだな。

私も教室運営をする者としてキラリと光るヒントを見つけた様な気がします。

先生に感謝。

20141221_225507


味は間違いなくとーってもおいしかった!

先生の真似して、フルーツとアイスをトッピング。

アイスには、ドライフルーツをラム酒漬けにしたケーキの残りの材料をかけて…。
雪の様にシュガーをサラサラ~。

すごくかわいいスイーツ皿になりました。

さて、一足早いクリスマスを楽しみます。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子