プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【地域の皆様や企業様向け健康セミナー】2015年もやります。 | メイン | ■大和郡山…と言えば。 »

2015年1月 7日 (水)

■生活習慣を変える練習・朝ウォーキング

Photogrid_1420706541149


朝がとっても苦手。

しかも、フィットネスクラブでは朝1番のレッスンを担当することが多いから、
朝は出勤準備でバタバタ。

だから、朝に新たな習慣を取り入れることって、
自分にとってすごく大きなこと。


そんな私が2015年になって、取り組んでいるのが朝ウォーキング。
・・・少し暖かくなったら朝ジョグに変わるかもしれませんが、
ま、とりあえず今はウォーキング。


夜が明ける前に家を出て30分位歩いてから、
いつも起きるころに戻ってくる様なゆるい運動。



・・・これ、いつまで続けられるかな。


こんなことをやり始めたのは、新しい家族(ワンちゃん)を迎える準備です。


夜のレッスンが多く、
ワンちゃんが自宅にやってきたとしても、夕方や夜のお散歩が出来ない。


だったら、朝行こうじゃないか!


苦手な朝、
目をこすりながら「(他界した愛犬)みーちゃんの後輩が来る練習」と言い聞かせながら、ウォーキングしてます。


朝ウォーキングが、らくらくできる様になるころ、

きっと神様が「みーちゃんの後輩がやってくる準備ができたね!」と、
自然に新しい家族のご縁と繋がるんだと思います。


この新しい生活習慣・・・眠さの誘惑に負けそうですが、がんばろう。
おーっ。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子


■ウォーキングが身体に及ぼすイイことをまとめています。「ウォーキング大百科」
よんでみてね。
https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/walkingbook.html