プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■長く一緒に動きたい。 | メイン | ■琵琶湖バレイ「ジップラインアドベンチャー」にチャレンジしてきました! »

2015年9月 5日 (土)

■通勤RUN

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

5

江坂のスタジオ通勤は運動指導できるそのままの格好で。

リュックは8リットル。
今日は3レッスン。この小さなリュックに2レッスン分のウェアが入っています。

数年前は・・・と言えば
ポーターの大きなカバンを壊すくらいに多くの荷物を詰めていたのに・・・。

かなり簡素に、そしてシンプルになりました。

95

梅田のお仕事終わりでランニングウェアに着替え、自宅まで通勤ラン。

13㎞です。
車で移動すると渋滞で1時間くらい。
電車で、乗り継ぎがうまくいって40分くらい。
走ったら、1時間半くらい。

どの手段で帰宅してもそんなに変わりませんね。

だったら、走ろう!

何か天災があった時にも、自分の足で方向感覚や距離感をつかんでおくと安心です。

走り出してからと言うもの、
地理の感覚が把握できるようになってきました。

95_2

今年買った真っ白の綺麗なワンピースshine
一度も着ることなく夏が終わってしまったな。( 。゚Д゚。)

でも、今一番ランニングウェアが自分にしっくりきてます。


日々感謝★
運動指導者 坂田純子