プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■NAHAマラソンを思い出して・・・。 | メイン | ■クリスマスイブはホームパーティ。 »

2015年12月22日 (火)

■ゆず湯で禊。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

本日は企業フィットネス。
ブルーシートの上でストレッチセミナーでした。

Photo_2

今年最後と言うことで、バッチリ決めたかったけど…自分的に反省点が多く。
このセミナーはあと2回続くので、反省点を次に活かしたいと思います。

(写真は大好きな東洋亭のトマトサラダ。関西に引っ越してきたとき、このトマトを目当てによくハンバーグランチへ行きました。頑張ったのでご褒美です。)

セミナー後は忘れ物発覚がいくつも続き、予定が狂いまくり…。
エリーにご飯をあげるタイミングが遅くなってしまいました。

Photo_3

11月末辺りから、すごく陰のエネルギーを感じ取っていましたが、
ここ最近陰が極まりすぎている気配がするので
塩をふってもらったら、夜のスタジオレッスンはすっきりして力を発揮。
塩の力ってすごい。


キネシオロジーこの様な経験で、様々なエネルギーを感じる事があります。

陰の気配を感じるという事は、自分自身が陽過ぎている事も実感しなければいけません。
(光の周りには影が出来る)
陰極まれば陽、陽極まれば陰。
混沌が一番です。(・・・というか、私は混沌が心地いいです)

そう言えば、今日は冬至shine
陰が極まって再び陽に返る節目の日。

陰が極まるのも自然な事なのかもしれません。

明日から少しずつ陽(福)が来るように今夜は厄落とし。
柚子湯で禊をします。

Photo_4

日々感謝★
運動指導者 坂田純子