プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ビューティーラン。@糸田川 | メイン | ■ランニング雨トレ: HIIT(高強度インターバルトレーニング) »

2016年3月 8日 (火)

■帰宅ジョグ 早咲きの桜が咲いています。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

午前中のレッスン終了後、
16.8㎞の帰宅ジョグ。(5分40秒/kmペース)

Photo_6

帰宅ジョグでもしないと、なかなかトレーニングの時間が無いので、
最近、夏の様に帰宅に走ることを取り入れています。

距離を麻痺させるため、10kmでGPSウォッチをリセットして、また0からスタート。

不思議と、あと10㎞走れるスイッチが入りました。

今日は湿度も気温も高いのに
水分摂取無しで走ったのでバテバテ。
冬以外汗だくの私にとって、汗をたっぷりかく季節に突入しました。

Photo_7

途中の公園でヨーグリーナを飲んだら生き返ったぁー。
この公園では、売店で軽食が食べれるようで・・・
今度、ここでど根性ロング走をするときは、売店をエイドにしてご飯食べた後に走るのに慣れておこう。(ウルトラの練習)
「お願い。神様、うどんを置いてください。」

公園を1周回って帰宅。

Photo_8

Photo_9

早咲きの桜や黄色い花のサンシュが綺麗に咲いてました。

帰宅後はヒジキごはん。
汗と一緒にミネラル(鉄分も)が排出され、年中鉄分不足&パフォーマンス低下なので、
ヒジキではあんまり鉄分補給にならないけど…食べないよりマシなので、
また夏の様にヒジキ生活はじめます。

14

さぁ、夜のレッスンもがんばろう。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子