プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■加賀温泉郷マラソン2016・前日受付 | メイン | ■RUN×10始めます。 »

2016年4月17日 (日)

■加賀温泉郷マラソン2016・暴風警報発令で中止になりました。

大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

今日は、暴風警報発令で念願の加賀温泉郷マラソンが中止。
深夜から雨風がものすごい。

Photo_9

やはり、丸岡城のいわれは当たるね!

Photo_10

昨日は出発から3時間遅れ。
大阪を出る時、トラブルがありました。
車をしばらく動かしてなくてバッテリーが完全に干し上がり、交換からスタート。

車はいつもお世話になっている整備士さんががんばってくれて走れたけれど、
私は走れなかったー(涙)

Photo_11

(幻のゼッケン)


ごめんよ、くまモン。
熊本を応援しながら走れなかった。

Photo_12

(おわんとお握りのマークは、走り終わってからのおもてなし。きっと事務局さんはこの準備もされていたんでしょうね)

朝、計測チップを返却に行きましたが、
大会事務局の方々やボランティアの皆さんがあたたかく一生懸命対応してくださり、また参加したくなりました。

1年かけて準備して、さぁ!というときに、中止の判断は勇気なる決断だったと思います。
告知から集客、準備や当日の運営までとっても大変だったと思います。
事務局が一番大変。

本当にありがとうございました。
今回のマラソン大会・・・思い通りにならなかったけど、思い出になりました。

Photo_13

そんなことで、ぽっかり空いた時間は、地元福井へ戻り、恐竜博物館へ行ってきました。

初めて来ました。

Photo_14

大地が出来るまでや恐竜の時代の事・・・絶滅してからの事・・・、
すごく興味深かったです。

生物が絶滅しながら、進化していっています。
今は人間の時代だけど、恐竜が絶滅した時のように、人間が絶滅したら、また進化した生き物の世界になるのかな。

Photo_15

そうしたら、そのころは「人間博物館」なるものが出来て、
人体の骨格模型が陳列されていたりして。

Photo_16

やっぱり気になるのは、地層やプレート、火山の資料でした。

Photo_17

阿蘇のカルデラ・・・。


ほんま、みんな無事でいてほしい。
そして、もうこれ以上被害が大きくなりませんように。

Photo_20

愛犬・えーちゃんのお土産、福井ザウルスのぬいぐるみ買いました。

Photo_18

帰りは、恐竜博物館のある勝山から永平寺をとおって、大好きなお酒・黒龍の酒蔵に来ました。

残念ながら、ショップはなく、市内のお酒屋さんを回らなくてはならなかったんですが、
売り切れ・・・とか日曜休み・・・とかでゲットできませんでした。

ホンマ黒龍の大吟醸は美味しんですよ~。

Photo_19

大阪へ帰るのに福井IC近くまで。
すいこう御幸店で、念願のソウルフード「おろし蕎麦」食べました。

Photo_21

元気出る~。

熊本の地震、
バッテリー交換から
加賀温泉郷マラソン中止・・・
度重なる思い通りにならないことに、落ち込みましたが、
何だかおろし蕎麦で元気出たぁ~。

こういう事もありますね。

明日から元気出そうと思います。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子