プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お帰り!つばくろう。 | メイン | ■半分原始人、半分現代人 »

2018年4月12日 (木)

■【野崎城址】朝活

朝活で、愛犬と公園を3㎞ほどスロージョグをして…

Line_1523490465105

(愛犬、駆け回る…ちょっと待ってくれ~)

Line_1523491161007

(しっぽで桜をお掃除)



その後、飯盛山の野崎側のトレイルを3㎞程度軽く走ってきました。
アクティブレストです。

Dsc_2756

(ちょっとそこまで)

Dsc_2755

(いつもきれいなトレイル)

Dsc_2751
(山頂まで行きたいですが、アクティブレストですから…絵日傘コースと竹林コースの登山口まで…。
あやしくてすみません。今さらですが普段は焼きたくない派です)




アクティブレストとは、低負荷の運動で血流促進させ
筋肉や血管に溜まった疲れを除去する疲労回復法。
身体に感謝で労わろう。

これから仕事なので、仕事が終わったらストレッチや筋膜リリースでセルフケアしますよ。



今朝は、久しぶりに野崎城址周辺を整備するオッチャンチームにお会いし
アイスコーヒーをごちそうになりました。

山で、アイスコーヒーをいただけると思っていなかったので、
最高に美味しく、身体に染み渡っていきました。
これで、身体のスイッチONですね。

Dsc_2754

(いつもホウキの掃き跡がくっきり)

Dsc_2752

(冷えたアイスコーヒー無糖をごちそうに)

Dsc_2753

(いつもご馳走様です)

Dsc_2759



そうそう、夏は蜂に刺されながら整備されているんだそうです。(怖いし…心配)
そんな話をしている時も、熊蜂が1匹偵察に私たちの周りをぐるぐるしていました。
これから、蜂も活発になってきますから、
気を付けないといけないシーズンに入りますね。

年中整備やお掃除をしているそうなので
御馳走になってばかりでなく
何か差し入れを持っていきたいな。


トレイルはたった3㎞で、途中アイスコーヒーcafeのエイドでおしゃべりしてだいぶん休憩しましたが、
すごく気分のいい1日の始まりとなりましたよ。

Dsc_2760

(にゃんこもストレッチ)

Dsc_2762

(身体やわらかいなぁ~)

Dsc_2765

(どーなってんの???)

Dsc_2764

(笑)

Dsc_2766

(いきつけの美容院で、シャンプーやトリートメントを買って帰りました。ロングヘアですが、ほんまは髪もバッサリとスッキリさせたいなぁ~)