プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■別れと出会いのバトンタッチ。 | メイン | ■【1/fキックオフ セミナー担当しました】じゅりーどしたん!今日ええやん!と言われたら嬉しいな。 »

2019年3月16日 (土)

■人が変わる3つの要素

元マッキンゼー日本支社・社長の大前研一さんの言葉で、
人が変われる3つのこと。


1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目は付き合う人を変える。


 この3つの要素でしか人間は変わらない…と言っています。



①時間配分:
今年になって、時間配分を見直し、通勤時間の電車内は、スマホを見ずに本を読むことにし、
ランニングは、なるべく移動手段で走る。
これを数ヵ月続けてますが、時間に余裕ができ、良い閃きやヒントもあって
この習慣を続けていきたいです。

時間に余裕ができたぶん、学びの時間も増やしていく予定です。


②住む場所:
住む場所は変えられないけれど、
自分が居る場所は変えられる…ってなことで、
女性を応援するコミュニティを立ち上げました。

(自分だけではなく、コミュニティに関わる女性のみなさんも、より良い変化ができるかも?とわくわくです。)


③付き合う人:
多くの人に真正面からしっかりお付き合いするのは、正直できない性分です。
広く浅く…が苦手(笑)
お付き合いする方が少なくても、関わって下さった人の御縁は大切にしていきたい。

付き合う人はこれからも変わらないと思うけれど、

春…cherryblossom

これから新しく出会う方もいるので、
お付き合いが少し変化するかもしれませんね。

86ffd3833b8fbf2c62ddc27be944b29e_s 
サナギから蝶になるように

変化に、

わくわくの春。