プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ひね鶏も機能的に… | メイン | ■原始人とわたしの活動量からわかったこと »

2019年5月21日 (火)

■【小満】少し満足

今日5月21日は立夏から15日。
二十四節気の小満です。

Line_1558395001993


秋に蒔いた麦の穂が実り、少し満ちてきたという意味の小満。

※BLOGにアウトプットして、陰陽五行論・四柱推命の学びをするという作戦。
この学びをするようになり、一層季節や自然の移り変わりを
意識できるようになりました。

みなさんは、秋に蒔いた種に実がついて
少し満足をした出来事って何かありますか?

私は…
大きな満足!
こんなことがありましたよ。

Point_blur_20190521_150841

.....

(秋にさせていただいたお仕事のご縁で、タレントさんのディナーショーに参加した時、
出会って下さった方と、
Twitter→手紙→手紙→そしてつい最近Instagramで感動の再会がありました。
これは、秋に蒔いた種が実を付けたご縁ですね。幸せな気持ちになりました。ありがたいです。)



そして、4月末から糸を通してきた二千羽以上ある鶴も
昨夜全部つなげ終えました。
大満足です。




小満は、

陽気がよく草木も茂り、すべてのものが成長し、
天地に満ち始めるころ。

梅の実や、野山の草木が実を付け始めるころ。
走り梅雨のころ。
田植えの準備を始めるころ。
・・・だそうです。


そんなことで、今日の移動ランは大阪城公園を通過してみました。

Dsc_0168


南高梅の様子を見に立ち寄りましたが、
梅の実はまだのようです。

Dsc_0169

草木がボーボー

Dsc_0170


なんとも、緑がモリモリ!艶々!
新しい緑や、太陽の日差しを受けて深緑のものも。
この季節は、緑が爽やかですね。

赤ちゃんのことを「みどり児」と言うように
緑って、もともと色の名前ではなく
みずみずしい様子をあらわした言葉だそうです。


小満から、少し暑さも出てくるので、
しっかり水分補給をし、
梅の木の様に、常に日々新しく…
新陳代謝をして
心も身体もみずみずしくいたいです。

Dsc_0171


2019120_ma5_3059 
〇坂田純子(さかた じゅんこ)


〇わたしの使命

・運動指導を通じ、周囲の方々の生活習慣病の予防、健康寿命の延長につなげる
・周囲の方へ心身ともに健康であるための気付きの機会を提供する
・日常生活に身体を動かすことの大切さ・心地良さ・楽しさを定着していただくサポートをする

〇ビジョン

わたしの使命により、
皆様が、大切な人や仲間とHappyな時間を永く過ごせることで、
自己肯定感を育て、絆やつながり、思いやりを大切にできる明るい社会になること。


〇ビジョンのために活動していること

・健康サポートプロジェクト: 
健康や運動に関するセミナーや運動指導を出張で行っています。→★★★

・スタジオBodyLux:
フィットネススタジオで運動指導しています。→★★★

※その他、フィットネスクラブでも運動指導しています。

・ランニングコーチ:
走ることで、夢や目標を達成できるお手伝いをしています。
フォームチェックやコンディショニング、トレーニングなど→★★★


・大学非常勤講師:
運動経験や習慣のない学生に運動や健康についての講義と実技をおこなっています。


・つながりつくり:
女性が輝くプロジェクト1/f(ワンエフ)→★★★

目や声の届く交流関係の身近な人たちとの交流の機会 PARK&CO→★★★


〇近日開催の運動指導イベント

・2019年5月29@大東市立歴史とスポーツふれあいセンターにて 脳イキイキ体操講座
・2019年5月31日@スタジオBodyLuxにてPARK&CO映画上映会「ボヘミアンラプソディ」