プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■サンクチュアリ活動復活とマラソンTシャツティッシュ | メイン | ■むすひ »

2019年9月12日 (木)

■HappyなこととECOなこと

1日の間に、Happyなことが3つありました。


1つ目は、体調を崩されたので退会されたお客様が、体調が良くなってきたので再入会を考えている…と、わざわざ報告に来て下さったこと。

2つ目は、お客様から「先生のレッスンに入り出して、体脂肪が7㎏も減りました。ありがとうございます。」と、嬉しいお言葉をいただいたこと。

3つ目は、「いつも、シオノギ健康通信見てます!」と、お客様に声をかけて下さったこと。



これ、嬉しくて幸せすぎますね。

昨日、山を磨きに行ったご褒美として、神様がくれたのかな…と感じました。




今朝はガシガシと家事をして、キッチン用の布ティッシュを作りました。

昨日のBLOGに書いた布ティッシュを、ランニングのお友達のHちゃんがキッチンでも使っているそうで。
洗剤で洗う前に汚れたお皿を布ティッシュで拭いている…と教えてくれたので、

我が家もキッチン用を作ってみました。

汚れたお皿も、シンクやレンジも拭けて、すんごい便利です。

8d175efd7eb94073933379c3b18de6c0

7304dd9cf38a4c4f832c47b98b2ff9c2

見た目もかわいいです。




仕事終わりで、大阪市内に唯一1個残っていたアルパインヘルメットSMサイズを取りに。
勿論、ランニングでですよ。

Faec217027254c89b9d625d911d17270

昨夜、思い切って、タッパやボトルなどのプラスチック容器を手放したんですよね。。。 →プラスチックは自然に還るまでに300~500年かかりますが、これから増やさないようにするため。

が!!メットでポリカーボネートと言う最強に手ごわいプラスチックを手に入れてしまいました。
気軽に捨てないようにします。


ゴミを増やさないように、
『箱いらない。メットを包むビニール要らない。紙バッグいらない作戦』

E9d31b51459d403da1115031a4a5c5b7

風呂敷でメットを包み、背負って一足早いサンタクロースの様に大阪市内を駆け抜けて来ました。

風呂敷ランは、癖になりそうなくらい快適。
これからランニングの時は、風呂敷をザックの中にしのばせておこうかな…と思います。


この風呂敷は、もう何年も前にお友達のMちゃんからいただいたもの。

3e6b9a5cfece4aecb669b6a56a5a7cbf

96a944b3f99149e8b171a239bd1b919f

ある時は、バッグに。
エリーが子犬の時は、ダッコ袋に。
そして今日は、サンタクロースに。

31a720b822e54042ae22fc894ddede3f

エリーが子犬のころ。台所に立つと、かまって攻撃とストーカーをするので、風呂敷でダッコしてました。


風呂敷は、いろんな使い方ができ、昔ながらの素晴らしさを感じました。


日本の昔のモノって、ECOですね

そして、丁寧に生きれると、心にスカッと晴れ間ができる様。
よき1日でした。