プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■秋の伊吹山 | メイン | ■大阪マラソン新コース試走してきました »

2019年11月 5日 (火)

■洗剤代わりにマルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸。
ルイ14世が定めた製造基準で作られる石鹸の王様。

688d93a368614b0b93e6f6848a3a2031

22d6e45ed9134b74ba4a5c8640ba2c41 

体も髪も(今は訳あってしばらく湯シャンだけど)洗濯物も食器も、なんでも洗える優れもの。


勇気が要りますが、歯磨きにも使えるとか。
他には防虫剤にも。
たくさん用途がありますね。

食器洗剤をやめ、手荒れも無くなったので続けて行きたい!
洗剤の詰め替え用プラスチックが増えない!!
洗剤のかわりに…!!
と言う事で、ビッグバーを選んでみました。


欲を言えば、CO2を排出する飛行機で運ばれた輸入品でなく
日本製だったらよいなぁ…と思います。

Cf0f60b5c78c4feeaf2414af3b15d900 

石鹸をワイヤーでシューッとカットするのが気持ち良い。

塊を1年かけて使うらしいけど、
シューッとカットする気持ちよさを知ると他が使えなくなっちゃいそう。





仕事や帰宅ラン、移動ランの後に、
石鹸で汗を流す瞬間がほんま幸せなひと時です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

大阪マラソン新コース。 ほとんどが移動ラン&帰宅ランのコースと言う… 走り慣れたコース。 今日も移動してたら、試走するお友達にいっぱい会えてテンション上がったよ↑ みんな、大阪マラソン楽しんでね♬ #大阪マラソン は出ないけど、 私もそろそろ42.195km試走してきます。 コース沿いに、いつもベーグルを買っている無添加パン屋さんがあります。 オリーブゴロゴロ、クランベリーゴロゴロ入ってます。スタッシャーバッグに入れてお持ち帰りです。 #会えて嬉しい #大阪マラソン新コース #ランニング #マラソン #美味しい無添加パン屋さん #ベーグル #スタッシャーバッグ #stasherbag

Junko(@junkos_bodylux)がシェアした投稿 -