プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■観察 | メイン | ■イケイケドンドン »

2020年1月20日 (月)

■ありがとうございました。

1月13日、こんな記事を書きました。
成人式に思うこと。

その日に、私が歴史好きになったきっかけを作って下さった竹内睦泰さんがお亡くなりになっていました。

3191dcb2d16f4f1899426ffb3f5c5ee5


20年前に買った本超速シリーズ。
受験生向けの内容だったけど、当時30歳近かった私が夢中になり、嫌いだった歴史が大好きになったきっかけ。

この書籍のおかげで読書尚友。
これまでの歴史上を生きた多くの師に出会えました。

武内宿禰とつながりがあるというむっちゃん先生。
不思議なことをいっぱい話して、酔っ払っている姿しか見たことがありません。

しかし、あれだけ歴史のことを面白く話してくれるお方、面白く書くお方はそんなにいないと思います。

13日の日に偶然に書庫から出してきて読み返していた超速シリーズ。
「歴史をまなべ!」
というむっちゃん先生方のテレパシーなのかもしれません。

お疲れ様でした。
安らかに。
沢山の楽しい話をありがとうございました。

追悼に竹内街道走ってこよう。