プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■やっとやっとやーっと | メイン | ■「耕す」と「文化」 »

2020年3月12日 (木)

■今一番大切なこと

木曜日のお昼の仕事が自粛中なので、空いた時間でサァーッと山を走ってきました。

適度な運動ができる有りがたき時間です。

2e385a00bc3b499786a545405047c56d



今日は、尾根に出てしまえば楽だけど登り口が急なコースを通過することにしました。
コースはもうすぐツツジでいっぱいになって、ツツジのトンネルをくぐれるようになります。


ほんまに大人でも大変な登り口を、保育園児が集団で登ってきました。
保育士さん曰く、山頂まで行って折り返すと。


低山とはいえ、大人でもキツイ山…
身体のでき上っていない、私の背丈の半分もない子たちが山をピストンするかと思うと、オドロキ。

幼稚園児が行う運動としては、強度と時間が高すぎると心配になりましたが、
先生たちも発育発達の勉強をされているから何かお考えがあるのでしょう。


きっと足腰の強い子になりますね。

ただ、願わくば、
武漢肺炎が広がっているので、疲れすぎないことと、身体のもとになるような栄養素をしっかり摂取してほしいかな。
園児さんたちだけでなく、この記事をご覧になっている方も。


適度に身体を動かして、
美味しいものを食べ、
しっかり寝て、
笑いましょう。
☝これ、今1番大事なこと。


さ!確定申告を仕上げるぞ! →オソッ。

F67c29fc302e423fa43d6633b0b2e490