プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ハイブリッドでいいんじゃない | メイン | ■良い習慣を身につける3の法則 »

2020年5月13日 (水)

■選択

コロナ禍で、仕事の手段が大きく変わり、
緊急で重要な案件びっしり…
締切に追われています。


今まで通りオフラインでの仕事が戻ってきたら、
オンライン化で新しくできた仕事と合わせ
どう時間管理をしていくかが課題です。


今日は、大学の生徒に課題のフィードバックを行いました。
オフラインの時は必ず欠席者がいるのに、
オンラインだと全員出席できる…というメリット。


色んな用事や学校行事で、決まった曜日と時間に
必ず出席しなければならない…と言うのは
けっこう大変なことだったのだなと感じました。


そして、
連載しているエクササイズ監修の原稿を制作。

パソコン前で数時間。
身体がかたまりますよね。

19a6cfba80c9470491e5193403431cbb

↑ こんなの、何枚も作ります。




しかし、
こんなに緊急で重要な案件に追われていても、


勉強できる時間もある
健康維持のための時間もある
家族との時間もある
お友達グループとオンラインで合う計画も進んだ。

4bde9e71b71a40dab43fff922b72c1fa




今のところ、自粛要請期間で出勤していないということもありますが、
このコロナ禍が余計なことをそぎ落として
ずいぶんシンプルにしてくれているなと感じる今日この頃。


社会が元に戻ってほしい!と言う一面と
こういう暮らしもなかなか良いかもと言う一面と。

やはり揺らぎで、行ったり来たり。
その時々でオンラインとオフラインを選択できる
両面性があるのが一番魅力的に思います。

みなさんは、このコロナ禍で
ライフスタイルがどう変化しましたか。
何を感じ、何に気付きましたか。

また会える日に、語りましょう!