プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■和 | メイン | ■能々鍛練あるべし »

2020年9月 5日 (土)

■基本のき

仕事終わりで、いつもの帰宅ラン。
途中で、呉服屋さんを物色するも、ランスタイルは怪しすぎて、
お店のスタッフさん3人がかりで接客される(笑)

欲しいものは無いので、見るだけショッピングだが、
やはり、スタッフさんとしゃべると旬の情報が入ってくるので、見るだけショッピングもわりと大事だ。



帰宅してシャワーを浴びたら、
着付け&着物をたたむ練習3セット。

F08c6dc4a82a410eb886d1efd0afb2b6


お太鼓結びもまぁまぁ形になってきた。

細部を綺麗にしようとすると、なかなか前に進まないので、
とりあえず完成がヨレヨレでもざっくりと着て基本の〝き〟をマスター。

※〝基本のき〟とは:学問や芸事などの初歩。 物事の第一段階。 手始め。

さっきまで欲しいものは無かったのに、
ちょっと着れるようになると、かわいい半襟をつけたくなった。少しできるようになると欲がでてくるもんだ。


さて、大型台風が来ている。
九州のお友達のみんなが心配だし、
台風の進路にお住みでない皆様も、週末気を付けて。

被害が無い、もしくは最小限でありますように。