プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■おついたち | メイン | ■[声のブログ]知っ得!平均寿命と健康寿命の違い 知っていますか? »

2021年4月 1日 (木)

■シオノギ健康通信vol.28 2021年4月号にエクササイズ監修&登場させていただいております。

( ..)φ┈┈┈┈┈ pencil
 エクササイズ監修
( ..)φ┈┈┈┈┈ pencil

シオノギヘルスケア株式会社が発行する
「シオノギ健康通信vol.28 2021年4月号」に
エクササイズ監修&登場させていただいております。

Ace32e9e00594163bc3e7c117c953d2f

4月号は、骨の健康をテーマに、関節のしなやかさと骨を強くするエクササイズを紹介させていただいています。

Df28ee4ab7524f2dbfb76cafb9c09aa6


他にも、骨が見た目の若さを左右する理由や、骨と免疫力の関係性、丈夫な骨を維持するお料理レシピなど…身体が本来の力でイキイキする情報がギュッと詰まっています。

幅広い読者さまの層を目指した読み物ですが、
個人的には、40代50代女性の目にとまってくれたらな…と言う思いで執筆しました。

お手に取りましたら、ぜひご覧いただき実践していただけますと嬉しいです。

骨の健康を意識した生活で健康に過ごしましょう。