プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■熱中症には気をつけましょう | メイン | ■持続可能なニッポンへ »

2021年7月 9日 (金)

■今日のコーデ

着物、自装練習。

このところ、雨の日が続いておりまして、
着物を着てお出かけできない日が続いております。

このような日は、コーディネート磨き。
着ないと、着付け方を忘れてしまいそうなので、
ちゃちゃっと着てみました。

060c6394aa3749a3b7d3b9ac00a54a81

身に着くというのは、
ふだん着にきることです。
意識しないで、自然に着ることです。

(白洲正子 きものと洋服)

運動も同じだと思います。
わたくしは、白洲正子さんのこの言葉が好きです。





着物は見た目は涼しく見えますが、

着るのに汗だく。
勝負ですね。

着物を着るために、姿勢づくりやづくりを日常生活に
サラリと取り込んで継続しておきましょう。

C997ccff900d417e9074262fcc74c377

540d0163df3548598754dbac5cb0d1ff

アタバッグ。
めちゃかわいいheart04

東京は緊急事態宣言。
大阪はまん延防止措置が引き続きですが、
はやくアチコチへ、お出かけできるようになりますように。