プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■自装練習記録:基本の「キ」 | メイン | ■[エクササイズ監修]疲労回復におすすめ!アクティブレスト »

2021年9月 2日 (木)

■自装練習記録:「同じ場所。同じ時間。同じこと。」

本日は、仕事前に浴衣と帯でサクッと自装練習。

0b1bd6df34ab4dcca97cd5d50b0d8845

0e432ac08fba47f1a4811a930360ef08

今、聴いているオーディオブックの中に、
習慣化するヒントとして「同じ場所。同じ時間。同じこと。」というフレーズがありました。

自分の1日を振り返って見ると、毎日「同じ場所。同じ時間。同じこと。」をしているものは習慣化されています。

たとえば、朝の床拭きや掃除、神棚のお供え物の交換、
職場からの帰宅ラン、または帰宅ウォーキングなど。

「同じ場所。同じ時間。同じこと。」の中に、着物の自装練習も取り入れてみようかな。
ほんまは、毎日着物を着て過ごせるとバッチグーなのですが。






毎週木曜日は、天王寺の職場から走って、もしくは歩いて、7㎞圏内の駅まで移動しています。

今日は雨が激しく降っていましたのでウォーキングです。

D0d290f8da8c4562a7b5790bdcf0d6ef

これも、まさに!「同じ場所。同じ時間。同じこと。」ですね。
みなさんの「同じ場所。同じ時間。同じこと。」は何ですか?