プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■日本独立[映画鑑賞] | メイン | ■気付き »

2021年11月 7日 (日)

■燃えよ剣[映画鑑賞]

朝活で〝燃えよ剣〟を鑑賞。

846c91ce56604f6eb9c1898a9fde01e6

司馬遼太郎さん原作は、史実はちょっと置いておいて…フィクションとして大変面白く、その面白さを最大限に引き出してくれるのが原田眞人監督。
原田監督が手掛ける映画が大好きなのです。

〝燃えよ剣〟をはじめ、『関ヶ原』も『日本のいちばん長い日』も、ストーリーの入りや主役の回想シーンが美しくて何度も観たい作品。

〝燃えよ剣〟は、京都の寺院や流れ橋など、馴染みのある所ばかりがロケ地となっていて、時代を超えて時を身近に感じた作品でした。

役者さんは、みんな素晴らしかったけど、特にウーマンラッシュアワーの村本さんと、Hey!Say!JUMPの山田涼介君の演技が素晴らしかったな。
しかし、新撰組や芹沢鴨は、めちゃくちゃや(笑)

土方歳三や新撰組と言うと、鴨川つばめさんの『マカロニほうれん荘』の漫画を思い出すのは昭和生まれかな。

〝燃えよ剣〟
面白かったのでパンフレット買って帰りました。

Ef649a6054b84a96880d5703de66407f




運動を定期的にされている方のあるあるなんですが、普段、運動用のシューズばかり履いることが多いので、たまにヒールを履くと足の裏がつるんですよね…。

走ったり歩いたり踊ったりしてもつらないのに、今日は久しぶりに足の裏がつりました。

いつもと違う刺激はたまに必要です。

映画もヒールも良い刺激の日でした。