プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足、これなぁーんだ? | メイン | ■【映画鑑賞】コンフィデンスマンJP 英雄編 »

2022年1月14日 (金)

■運動継続の秘訣

Photo

今日はイレギュラーなお仕事があり、大量の書籍に目を通すことになりましたが、
すごく勉強になりました。

733be238a84b4beea3d5add435fef6a7

色んな企業様と関わってお仕事させていただくことは、
自分の未熟さに気付いたり、発見があったり、成長に繋がります。
とてもありがたいです。


大量の書籍に目し、あるエビデンスを探していると、
全く関係ない情報に目が止まりました。


運動をし続けるのに有効なこと(継続の秘訣)という情報です。
米国の情報なので、和訳が少し変ですが、とても良い内容だと思いました。

【運動継続の秘訣】

●全体として、運動の効果を信じている。
●自分が楽しめる運動が含まれている。
●運動を正確に安全にできると信じている。
●定期的に運動をできる機会(環境)がある。
●毎日のスケジュールに、運動を無理なく組み入れることが出来る。
●運動することで、不本意な経済的・社会的損失を被らないと感じている。
●運動をすることでほとんど損をしない。(これには怪我、時間の浪費、仲間からの否定的な圧迫感が含まれる)

米国公衆衛生局長による声明

イレギュラーなお仕事のおかげで、良い情報と出会えました。

無理のないこと、

安全で楽しくて効果があるものは、
継続につながるということですね。

とても納得した声明でした。



生活に組み込んでいる移動ジョグ。
今日もレッスン帰りはジョグです。

時間の無駄も無く、経済的な損失もありません。

4041560f04ea486b89ef6b694d887985

939f1a13b2ae4026b49ce6135c1cb129

アオサギくんと犬のはるちゃんにも会え、とても楽しいです。
これからも続けていきます。

みなさんには、運動を継続する秘訣ってありますか?