プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【大阪・阿倍野】きゅんきゅんな やたがらすおみくじ 「阿部王子神社」 | メイン | ■【ウォーキングQ&A】適度な運動ってむずかしくない? »

2022年2月21日 (月)

■【群馬・高崎】きゅんきゅんな だるまみくじ 「@高崎 少林山達磨寺」

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
きゅんきゅんな
 だるまみくじ
「@高崎 少林山達磨寺」
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

おげんこ❤️
じゅんこよ💋😊

A9721179c965421b978766b4315cd24b



群馬・高崎市にある少林山達磨寺。
天明の大飢饉が起こった江戸時代中期、
達磨寺の和尚様が、生活が苦しい農民たちに
だるまづくりを伝授したところ
高崎でだるまづくりが盛んになったそうよ。

表参道の総門をくぐると、長い階段があって、
おばさまたちが「ひーひー」いいながら上っていたわ。
行かれる方は、ハイヒールなんかで行っちゃだめよ(笑)

階段をのぼると、だるまさんがいっぱい。
コロコロしていてとっても愛らしい。

だるまさんと言えば、
七転八起:ななころびやおき!!
だるまのカタチは、
どんな困難にもくじけず耐え抜いた
達磨大師の座禅のお姿をしたお姿と重ねており、
「商売繁盛・必勝祈願・家内安全・無病息災」の縁起物なのよ。

そんなありがたい&愛らしい「だるまみくじ」
ひいてみました。
(初穂料 400円)

達磨寺には、
ドイツの世界的建築家ブルーノ・タウトが
昭和初期に居住していた洗心亭もあるわ。

だるまさんに会いに、歩いてみてね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【アドレス】
群馬県高崎市鼻高町296

【アクセス】
‐JR高崎線高崎駅よりバス約20分、タクシー約15分
‐JR信越線群馬八幡駅よりタクシー約5分
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
紹介コースを歩いたら、
#歩こう群馬 のハッシュタグをつけて
投稿してくださると嬉しいわ。
有酸素運動で、日本中の体脂肪を燃やすわよ🔥

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
follow☞ @junkos_bodylux
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼


pcHP
heart01【Instagramアカウント】
ウォーキングを始めたい方、ウォーキング愛好家さん、
ランニングを始めたい方、ジョガーやランナーの皆さん!
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローください。
走る旅、歩く旅、街歩き、歩いて行ってみたくなるスポットを中心に記事をpostしております。
ウォーキングコースも公開しています。

clipユーザー名:
@junkos_bodylux
名前:じゅんこ ウォーキング/ランニング指導者
↑ 他の有酸素運動も指導しているけどね。
探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ→★★★

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】→http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】オンラインレッスンも行っています →http://bodylux.jp/