プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【群馬・高崎】きゅんきゅんな だるまみくじ 「@高崎 少林山達磨寺」 | メイン | ■1ヵ月継続チャレンジと過去記事削除 »

2022年2月21日 (月)

■【ウォーキングQ&A】適度な運動ってむずかしくない?

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
 Column
あなたのお悩みや疑問を解決しちゃうわよ!
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

おげんこ❤️

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
「適度な運動って難しいわよね…」
✨🖕今日は「適度」について書いたわ。
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

68d8e3f4dad747b3827c5c28f76fcc57



ヒトの器官・機能は、
適度に使えば発達し、
使わなければ退化・萎縮する、
過度に使い過ぎると障害を起こす。
~ヴィルヘルム・ルー~

これは、
運動をするにあたり
覚えておきたい言葉。

一世風靡したウォーキング指導者S. D氏は、
もともとモデルでしたが、
ウォーキングレッスンを始めたのは
お母さまの死がきっかけだったとか。

D氏のお母さまは肝硬変になり、
お医者様から「健康のために歩きなさい」と言われ
毎日一生懸命歩いたそうよ。
結果、運動の加減が解らず
膝を痛めて寝込むようになり、
それから半年で亡くなられたそう。

それで、身体を痛めずに真の健康をつくる
ウォーキングを広めるという使命を持ち活動に至ったそうよ。

ルーが提唱するように、
過度に使い過ぎると障害に繋がるので、
生涯、歩けるには「適度」な運動頻度や強度を心がけたいもの。

ウォーキングは毎日行うのが望ましいけれど
「適度な運動」を心がけ、
少し物足りないなと思うくらいで
やめるのも永く継続する秘訣。
からだを適度に鍛えて、
健康維持・発達させていきましょうね。

【mission】┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
有酸素運動で、日本中の体脂肪を燃やすわよ🔥

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
follow☞ @junkos_bodylux
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

pcHP
heart01【Instagramアカウント】
ウォーキングを始めたい方、ウォーキング愛好家さん、
ランニングを始めたい方、ジョガーやランナーの皆さん!
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローください。
走る旅、歩く旅、街歩き、歩いて行ってみたくなるスポットを中心に記事をpostしております。
ウォーキングコースも公開しています。

clipユーザー名:
@junkos_bodylux
名前:じゅんこ ウォーキング/ランニング指導者
↑ 他の有酸素運動も指導しているけどね。
探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ→★★★

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】→http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】オンラインレッスンも行っています →http://bodylux.jp/