プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■学歴とは学び続ける歴史である。 | メイン | ■【読書】プロセスエコノミー »

2022年2月11日 (金)

■【ウォーキングQ&A 】毎日歩いてもいいんですか?

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
ウォーキングQ&A
あなたのお悩みや疑問を解決しちゃうわよ!
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

山ガールの〝あゆりん〟が、
コメントで質問してくれたから、
よろこんでお答えしちゃうわよ❤️

0e02b73bbe964f398d6e4a0f6c26672e


┈┈┈┈┈┈┈┈
あゆりん:
「毎日ウォーキングしてもいいんですか?
たとえば、山で疲れた次の日も
軽めに歩いたほうがいいんですか?
おしえてくださーい!」
┈┈┈┈┈┈┈┈

すごく良い質問ね。
お答えするわよ!

ウォーキングは疲労回復が必要な程度の運動ではありませんのよ!
毎日歩くのもいいわね。
継続して歩くことが大切ね。

そして、ただ歩くのでは無く、
キビキビ歩いたり、
歩く時間をのばしたり、
少しずつ負荷を上げていくことが
大切なのよ。

山歩きは、確かに疲れるわね。
良いトレーニングだわよ。

翌日は完全に休んじゃうより
軽めに歩いたほうが
疲れた筋肉に酸素と栄養素が届いて疲労回復に役立つのよ。

毎日歩くにも
ただダラダラ歩く散歩よりも
キビキビ歩くスポーツのようなウォーキングの方が
ナイスなバディ(body)とが期待できるわね❤️

そんなことで…
じゅんこはまた今度
運動強度や頻度のことも
書くわね。

あゆりん 質問ありがとう!
いつまでも山を楽しめる永遠のガールにしちゃうわよ❤️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈
アイコン変えたら、キャラまで変わっちゃったわ。
よろしくね!
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
follow☞ @junkos_bodylux
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

pcHP
heart01【Instagramアカウント】
ウォーキングを始めたい方、ウォーキング愛好家さん、
ランニングを始めたい方、ジョガーやランナーの皆さん!
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローください。
走る旅、歩く旅、街歩き、歩いて行ってみたくなるスポットを中心に記事をpostしております。
ウォーキングコースも公開しています。

clipユーザー名:
@junkos_bodylux
名前:じゅんこ🚶‍♀️歩き旅🏃‍♀️走る旅
↑ 探してみてね!

heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ→★★★

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】→http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】オンラインレッスンも行っています →http://bodylux.jp/