プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■有森裕子さんからのメッセージ | メイン | ■【東京・日本橋~板橋】東京 TOWN WALKER・其二 徒歩でお江戸めぐりと 洒落こんでみよう! »

2022年2月16日 (水)

■【Q&A】あなたのお悩みや疑問を解決しちゃうわよ!

🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️
Q&A
あなたのお悩みや疑問を解決しちゃうわよ!
🚶‍♀️┈┈┈┈┈┈┈┈┈🚶‍♀️

おげんこ❤️
じゅんこよ💋

00e2ebeda0184398a3306aa4aeef96cb

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
最近、ジョギングをはじめたという
絢香ちゃんからの質問よ。
よろこんでお答えしちゃうわ。
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼

Q:
減量のためにジョギングをはじめました。
(※少し体重がある様です。)
膝に痛みを感じて膝サポーターをしています。
走っていると痛みはましですが
走り終えたら激痛です。
どうしたらいいでしょうか…。

✨🖕お答えするわ!

がんばっている姿は
キラキラまぶしいわよね。
がんばっている絢香ちゃんを
ギュッと抱きしめたいくらいよ。

でもね!それは…
運動がいつまでも続けられなくなるわ。

何かに喩えるならば、
そうね。
跳び箱。
高さ5段は跳べるのに
6段をこえて
はじめから10段にチャレンジする感じよね。

いいこと!
小さなことからコツコツとよ。

ランニングの衝撃は、
体重の約3倍以上と言われるわ。
体重60㎏の女子ならば180㎏の衝撃が
からだにかかっているわ。
(ちなみにウォーキングの衝撃は
約1.2~1.5倍程度よ)

まずは、
歩くことから始めて、
少しずつ時間を増やしたり
距離を増やしたりして、
体重が落ちてきてからから
走り始めるほうが素敵よ✨

ちなみに、ウォーキングしない日は
体幹(胴体の)トレーニングをするといいわよ。
歩いたり走ったりするときに
にからだを守ってくれるわよ。

辛口でごめんなさいね。
愛のムチよ。

【mission】┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
有酸素運動で、日本中の体脂肪を燃やすわよ🔥

✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼
follow☞ @junkos_bodylux
✼┈┈┈┈┈┈┈┈┈✼



pcHP
heart01【Instagramアカウント】
ウォーキングを始めたい方、ウォーキング愛好家さん、
ランニングを始めたい方、ジョガーやランナーの皆さん!
ご興味がありましたら、Instagramのアカウントをフォローください。
走る旅、歩く旅、街歩き、歩いて行ってみたくなるスポットを中心に記事をpostしております。
ウォーキングコースも公開しています。

clipユーザー名:
@junkos_bodylux
名前:じゅんこ ウォーキング/ランニング指導者
↑ 他の有酸素運動も指導しているけどね。
探してみてね!


heart01ウォーキング&ランニングTopics!------更新中→★★★

heart01ウォーキングイベントのお知らせ→★★★

heart01【健康サポートプロジェクト/企業向け健康セミナー・エクササイズ監修】→http://www.kenko-support.net/

heart01【大阪・江坂/コンディショニングスタジオ ボディラックス】オンラインレッスンも行っています →http://bodylux.jp/