プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[私が見つけた日本製]丹波路ブルワリー けんけんビール 「ふぅ~。」 | メイン | ■【コラム】歩く力がUPする! 足指体操1・2・3 »

2022年3月 4日 (金)

■インプットが膨大

今日のウォーキングレッスンでは、
男性も女性も(特に女性は閉経や更年期で)50歳代から足の変形が始まることに対し
理想的な足の運びと、レッスン中意識するポイントなどをレクチャーし
指導に入りました。

足の変形が始まるころに、
足をどうやって動かすか意識して動くか?
もしくは全く意識しないでガシガシ動く、または動かさないのでは

10年後の身体に差が大きく出てくるのです。


レッスン後、お客様から「意識して動けた」と大好評で
皆さまがすごく喜んでくださったのが
私も嬉しかったです。


自分で言うのもなんですが、
今、インプット量が膨大なので、

そのぶんアウトプットの質も良くなっています。
これからも、お越しくださるお客様に必要な情報提供と、
からだにいいレッスンを心がけていきたいです。

本日のインプット。
2015年にフットケアトレーナーライセンスを取得しに行った時の資料を見返し、
究極の歩き方(身体や運動に関する職業関係者以外の方には内容が難しいかなと思います)…という書籍を読みました。

22c6274b74834295afca63dc5b16b29b

3a99859b142b49a8a5d2b64612900b20

これから、今取得している資格の課題提出をがんばります。今日は整形外科学です。