プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■寒暖差疲労や更年期の不調…には | メイン | ■【コラム&STORY】一生自分の足で歩くこと »

2022年10月12日 (水)

■前進している

監修エクササイズ原稿を1件納品し終えました。

有難いことに、来年にかけ
監修や出張セミナーが続いています。
更年期で不調と言っている暇がない状況。

コロナ禍中だった期間と比べ
社会が前に進み始めたのを感じる2022年。

しかし、今後社会や経済が今より厳しくなっていくかも…
という予測もあったりしますから
お仕事をいただける時に受諾し、
結果を出していきたい…と
特に今年はそんなことを思う年です。



話は変わりますが、
イソップ物語の「アリとキリギリス」は
来たる冬のために食料を一生懸命家に運んで働くアリと、
「歌うべき歌は歌い尽くした」と、
生きている時間を命がけで楽しんで死んでいくキリギリスのお話です。

アリとキリギリス、
どっちが幸せなのかはわかりません。
いや、それぞれ幸せなんだろうと思います。

だけど、今年は冬のために備えるアリで過ごしたい日々。
自分がやりたい仕事が出来る幸せをかみしめて働きます。




舞楽の稽古へ行って参りました。

先生がお声をかけてくださり
来年のGWに奉納の予定が入りました。
「稽古にはげみます」と、戎様に宣言してきました。

Ae1299efad4c4362beb0e1f5f8a58c4d

大阪万博や富裕層の旅行者に向けて
日本の文化を伝える色んな試みがあるそう。

舞楽の世界から社会を見つめても
経済が、前に向かって
1歩1歩進んでいるのだな…と感じました。
日本経済が少しでも上向きになりますように。



稽古場からエクササイズウォーキングで10㎞。
スターバックスへ。

アリさんが大好きなマロンのパウンドケーキを見つけました。

どのスタバへ行っても入荷数が少なく品切れで
宝物を発見したかのようにHappy気分。

03e1788bb09a4cafac9f9985ee17577a

時間も前に進んでいます。
次の原稿の締め切りももうすぐ。

やりたい仕事ができる幸せに、
パウンドケーキのHappyを上乗せし、
次の原稿作成に取り掛かりましょう。

6661cdb7ffb54057a19807c88eeb8f41
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
講座のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*コンディショニングスタジオBodyLux(お問い合わせはこちらから)

*ウォーキング教室 〜 初めての方は、まずパーソナル60分レッスンから

もっとキレイに自信を持って歩けるためのクラス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

Bodyluxエクササイズ動画

*コラム
健康についてコラムを綴っています

*LINE公式のメルマガ
不定期にメルマガを配信しています