プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト

トレーナー・フィットネスコーチ・ ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【質問箱】同居人が水虫です。どんな予防をしたらよいですか? | メイン | ■【福井・平泉寺・白山神社】ズームアウトして見えるもの »

2023年4月10日 (月)

■再び繋がれたものたち

╭━━━━━━━━━━━━━╮
 [再び繋がれたものたち]
╰━━━━━━v━━━━━━╯

※少し前の日のこと

尊敬する野見山先生がいつもおっしゃっている言葉。
分離したものが 再びつながること。
それこそが癒し=Heal
そして対立する人々を、分断したココロとカラダを…
バラバラになってしまったものを繋ぐのが繋ぐ人がHealer(仲介者)

まさに、バラバラになっていたご縁が
十数年の時を経て繋がれたことは
癒しの感情でいっぱいです。
今回Healer(仲介者)となったのは子宮筋腫。

私が子宮筋腫に悩まされたことにより、
バラバラだったご縁が再び繋がれたんだ思うと、
子宮筋腫に悩んだ事は意味があり、
アヤツはHealer(仲介者)だったんだなと思います。

15年前、まだ私も血の気が多く熱かった頃、
指導者育成や教育に力を入れていました。

その頃、私の力量が無かったもあり、
育成した子達がなかなか指導現場に出れない現状で、
育成の需要と供給が成り立っていないと感じていました。
(あくまでも私の偏ったモノの見方の癖で、
そうじゃ無かったかも知れないけどね)

だったらフィットネスクラブ以外の社会で
指導できる道筋を切り拓きたいと
指導者教育や育成を卒業し、今に至る訳ですが…

あの頃、お仕事に繋がりにくくてゴメンねと
やっとやっとやっと言え癒されました。

それでも〝愛をありがとう〟と言ってもらえて、
はたまた厳しい中それぞれ逞しく力強く生きていたと解り、
お婆ちゃん感無量で癒されまくったひとときでした。

62f8febbbe154460863d541c2e981f5e

今日は愛すべき娘みたいな〝Kちゃん〟との再会だったけど、
このタイミングで〝KYちゃん〟〝Jちゃん〟〝Yちゃん〟〝A君〟にも連絡が取れ

ポンポンと7月21日にあの頃の仲間の再会が決定。
久しくみんなと連絡とろうかな。

バラバラだったご縁が再び繋がって、癒されたいな♡


追伸:4月9日は「し(4)きゅう(9)」の語呂合わせから子宮頸がんを予防する日
女性の皆さん、健診を♡
 

━━━━━━━━━━━━━━━━

flair満席にて申し込み受け付け終了しましたshine

5月14日 無料 歩くことが子供たちの支援に「さわやか美活ウォーキング」開催@大阪城公園
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
flairもっとキレイに効果的に歩きたい方はこちら→★★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Photo

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★


*歩くことが楽しくなるチャンネル(YouTube動画)
→文章だけではお伝えしきれない情報をお届けしています(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加

Blog_2