プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[声のブログ・第199回]減量したいなら散歩とウォーキングを使い分けて!運動効果を出す歩き方のはなし | メイン | ■[声のブログ・祝200回記念]デキル人・ステキな人はなぜ運動をするのか?~行動体力と継続のヒミツ~ »

2024年1月23日 (火)

■1月スタートの手帳を新調しました

1月はちょっと特別な月なのかも知れません。

新しい年に希望を馳せ、
少しずつ決まった予定を書き込んでいく…。bookpencil
アナタも手帳に今年の予定を書き込んでいますか?shine

Img_2067


ここ数年、4月スタートの手帳を使っていました。

学校の仕事をさせていただいていることもあるし、
コロナ禍だったということもあってか?
3か月先までの予定を書き込んでいくことで
充分だったからです。

しかし!2024年は すでに10月あたりまで
予定がポツポツ埋まり始めているじゃないですかcoldsweats02

そんなことで、心機一転。
慌てて1月スタートの手帳を新調しました。

少し出遅れたのか?
お店には手帳の数が少なく、何件か回って
それでも、欲しいタイプの手帳は手に入らずでしたcrying


しかし、1月スタートの手帳に書き込んでいくのは
新たな気持ちで1年をスタートする様で
なかなか気持ちがいいですねheart04


面白いことに、これまで使っていた
4月スタートの手帳は春色でcherryblossom
1月スタートの手帳は寒いからか?オレンジのあたたかい色sun
季節や環境って、お買い物で選ぶモノの色にも影響を与えるのでしょうか。


有難いことに、
埋まり始めている手帳ですが

プライベートの旅行などをするなら
計画的に先に書き込んでしまわないと
行きたい所や会いたい人に
行けず会えず終いになりそうなので
早めの計画を立てたいと思います。

アナタの推し活!喜んでいただけるイベントの企画も立てたいしheart04
今年もスタジオで音楽イベントを開催したいheart04note
プライベートでは、長崎ヴェルカの推し活遠征をしたいし、
年末はお客様とチャレンジしたいこともあるshine
なんだか、ワクワクするなぁ。

アナタはどんなワクワクする予定を書き込んでいきますか?

━━━━
YouTubeラジオ(月)~(土)毎朝5時配信→ ♡♡♡
━━━━

●エストロゲン子中の人

ウォーキングと聞くと「ただ歩くだけでしょ!」と思われる方も多いでしょう。

私たちの生活の中には歩くという動作が多いにもかかわらず、生まれてから今まで歩くことを誰からも教わらずに生きてきました。

日常では歩く動作を多く行っているのに、ほとんどの方が歩き方を知らずに過ごされていることも確かです。

貴女に合った歩き方を知り、日常生活で実践することで、自分に合った歩き方が身に付くのはもちろん、運動効果を引き出すことが出来ます。
ウォーキングは忙しい人こそ、最も身近な健康体力づくりとなるのです。

一生ものの「効果的で・美しく・カッコいい歩き方」を身につけませんか?
心も体も忙しい女性のウォーキングを後押し。
「歩き方の魔法」で一気に次元の違う世界へまいりましょう♡

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。