プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【YouTube Music 】美活ウォーキングラジオ1週間のアーカイブ 2024.3.18~3.23 | メイン | ■2024.4月のスタジオレッスン案内 »

2024年3月24日 (日)

■【3月24日(日)服部緑地公園 美活ウォーキング 】雨のためおやすみします

Photo


【3月24日(日)服部緑地公園 美活ウォーキング】


おはようございます。
本日開催予定の無料公開レッスンは、
開催時間の降水確率が70%のため中止いたします。

皆様にお会いできず残念です。

お天気に対応する私たちも
自然の一部で
アナタともお天気ともみんな繋がっていると実感する朝。

雨降りのようにポッカリ降ってきた時間
ゲン子は桜の便せんに思いを託してお手紙を書く予定です。

お手紙を書くちょっとしたドキドキ感は、
中学生の時に桑田真澄さんに
ファンレターを書いた時以来です。

投函してから「出さなければよかったかな…」「読んでもらったかな」と
心が落ち着かなかった青春の思い出です。

59157449_2134847943237805_459659636

59547089_2134847859904480_468988709

59295686_2134847806571152_235228433

※当時PLの桑田さんの先輩曰く、
「そんなの桑ちゃん読んでるわけない」と
数十年越しにサインボールと写真をくださったおやさしい先輩。


お手紙と思いが届きますように。
ネットの時代、便せんにお手紙を書く…って懐かしくていいものだな。


アナタもどうぞHappyな日曜朝をお過ごしください。


4月開催は第三日曜日の4月21日。
どうぞよろしくお願いします♡

23826329_s

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 ※歩きやすいシューズと動きやすい服装でお集まりください

1_original

[大阪城公園会場]

2024年 4月14日(日)


●と き:2024年 4月14日(日)AM9時~10時
※雨天中止の場合・BLOG・IGストリーズ・Twitterにて発信
●場 所:大阪城公園
●集合場所:森ノ宮駅近く噴水前
●参 加 費 :無料

22222_original

[服部緑地公園会場]

●と き:2024年 3月24日(日)・4月21日(日) AM9時~10時
※雨天中止の場合・BLOG・IGストリーズ・Twitterにて発信
●場 所:服部緑地公園
●集合場所:東中央広場石のモニュメント前(下の写真)
※地下鉄「緑地公園駅」緑地ー番街を抜けて直進
●参 加 費 :無料

Img_0150

●親愛なるアナタへ

ウォーキングと聞くと「ただ歩くだけでしょ!」と思われるかもしれません。

私たちの生活の中には歩くという動作が多いにもかかわらず、
生まれてから今まで歩くことを誰からも教わらずに生きてきました。

しかし、日常で、多い動作である立つ・歩くはとても大切な動作で
ただの動きではありません。どんな動きの基本にもなっています。


オシャレな服を着ても、
勝負服を着ても、
立つ・歩くの所作が無造作であれば
それを活かすことはできないと思っています。


ほんとうのオシャレとは、
立つ・歩くの所作を知ること・整えること・実践すること。
そして、勝負服よりも信じられる「健康体力づくり」をすること。

今のご自身を客観的に見てみましょう。

アナタに合った歩き方を知り、日常生活で実践することで、
今よりもHappyに、ふわりと軽やかで
健康なカラダを手に入れましょう。

ウォーキングは忙しい人こそ、最も身近な健康体力づくり。

一生ものの「効果的で・美しく・カッコいい歩き方」を身につけませんか?

心も体も忙しい女性のウォーキングを後押し。
「アナタに合った歩き方」で今よりもHappyな世界へまいりましょう♡

(エストロゲン子 中の人:junko sakata)

Small

(junko sakata)

専門は、ウォーキングやランニング・エアロビックダンス・健康体操・生活習慣病予防・呼吸器循環器系に有用性のある有酸素運動指導など。民間フィットネスクラブや運動指導者団体の教育コンサルタントを経験し、「一生自分の足で歩くこと」を目標に、ウォーキングレッスンや地域ウォーキング指導員育成・企業健康セミナー、ウォーキングルートの開拓ほか、メディアやWEBのエクササイズ監修を行う。
SNS上でエストロゲン子としてウォーキング情報を発信中。

Photo

[募集中]━━━━━━━━━━━━━━━━

2_2

1

[グループレッスン]

春ですcherryblossomアナタのカラダも歩き方も
ふわりと軽やかにしてみませんか?

flair[募集中・定期開催]ウォーキンググループレッスン 金・土 午前中クラス

☆☆☆
⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄

[無料ウォーキングコミュニティ]

Photo_2


綺麗な歩き方のワンポイントアドバイス。
歩き方のワンポイント・筋トレ・ストレッチレッスン。
ふわっと軽やかに、今よりもHappyに歩いてみたい方は
ぜひご参加ください。☆☆☆

⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄


[60分パーソナルクラス]

4

社会では、大人の学び直しという言葉をよく耳にしますが、
資格取得もいいけれど、自分の身体や健康づくりに投資はいかがでしょう。
一生モノの身体づくり習慣を身につけましょう。

「ウォーキングパーソナルレッスン」
♡♡♡


⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄

Map_1_2━━━━━━━━━━━━━━━━━━
情報を発信しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

*エストロゲン子のHP→★★★

*プロフィール→★★★

Photo

*歩くことが楽しくなるチャンネル。アナタの運動習慣を後押し
(YouTube動
画)
エストロゲン子の美活ウォーキングラジオ→
(チャンネル登録はこちらへ)

*ウォーキング質問箱→お悩み解決

*コラム
健康についてコラムを綴っています


newThreadshttps://www.threads.net/@estrogenko_bodylux

Twitterhttps://twitter.com/kenko_support

Instagramhttps://www.instagram.com/estrogenko_bodylux/

LINE公式のメルマガ

友だち追加