プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■国民の健康のために出来ること。 | メイン | ■【プチ告知】エアロビクス初心者指導のプロになろう!~JAFA 学シリーズ~ »

2013年7月29日 (月)

■10月6日(日)・香川開催!! 運動指導者のためにエアロビクス&健康体操セミナーの2本だて!

20120908_181436

大阪ではたらく運動指導者
健康サポートプロジェクトの坂田純子ですpaper

2013年10月6日(日)、
香川県・サンポート高松(第3リハーサル室)にて、
運動指導者のための勉強会・(しがくじゅく)が開催されます。
今日は、主催&事務局の白玖さんからスケジュールが届きましたので、そのお知らせです。

は、「もっとアットホームに!講師と受講者の垣根を取って、全員参加型の勉強会ができないかな・・・。」ということで、同業者さんの協力のもと、立ち上げてからもう6年が経過しました。
年間4回開催を目途にしていましたが、
今では、受講に来てくれていた参加者さんが舵を取り、
開催数は減ったものの、勉強会を自主開催できるまでになったのが嬉しいです。

私はただただみんなががんばっている姿を応援し、
お願いされたことにお応えさせていただいています。

(上から目線ではないですが)参加者の皆さん、すごく成長されたというか、
与えられる環境に巻き込まれるのではなく、
場づくりをして巻き込んでいく人に変わったということ。

ああ、で出会った集まりは意味があり、
これからもっといい方向に進んでいくような・・・そんな気がします。

次回の塾では、久しぶりに三井君が講師を務めます。
そして、私も講師を務めさせていただきます。

内容が詳しく書かれてあるパンフレットができ、
申し込み方法など決まりましたら、随時発信いたしますので、講座に興味がございましたら、ぜひご参加くださいませ。 

*******
■講座1
10:30~12:30【初級エアロビクス】
■タイトル:「エアロビクスのススメ~飽きない...飽きさせないクラスづくりの提案~」(JAFA継続ポイント1P付)
■講師:三井 俊一(JAFA ADD)  

*******
■講座2
13:00~16:00【健康体操】
■タイトル:「実践!健康体操教室づくり~ロコモ予防体操を作ってみよう~』 
■講師:坂田 純子(JAFA ADD・ADE・AQS)

*******

講座にピンときた方は、日程を空けておいてくださいね!

日々感謝★
運動指導者 坂田純子

   
大阪ではたらく運動指導者
坂田純子の年中夢中なことBLOGのTOPに戻る
⇒ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。