プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■足の測定 | メイン | ■ONとOFF »

2015年1月 3日 (土)

■行動するとスッキリするよ。

Img_20150103_105901


大阪ではたらく運動指導者の坂田純子です。

1月は出張健康セミナーのお仕事が多いので、そろそろセミナーで使う資料作りを開始しようかな・・・と思ったけれど、

なんだかまだ貴重なお正月の時間を楽しみたくて、

お正月番組を横目に、
とても気になっていた身の周りの事や、去年出来なかった事に取り掛かってみました。

すぐにできる事だったはずなのに、

今まで手を付けなかった事が反省。

お正月のおかげで、とてもスッキリできました。


スッキリと言えば、

Img_20150103_105828


箱根駅伝に刺激され、

昨日購入したレースタイプのランニングシューズ「LADY GEL-DS TRAINER19」と、
サブ4タイプの膝を守りスピードを生むコンプレッションタイツ

・・・そして、年末に読者プレゼントで当選したランニングジャケットで10Km走ってきました。

走る前はすごく寒くてダラダラするけれど、
身体を動かすとすぐにポカポカ。
走るって気持ちがいいです。

何事も行動するのは大変だけど、行動に移せばスッキリしますね。

身を持って実感している2015年正月です。


さて、今日はこれから1年の計をたてます。

去年は「1年の計は元旦にあり!」なんて言って、元旦から1年でやりたい事や成し遂げたい事を手帳に書きましたが、

今年はえらいゆっくり。

じっくり考えよう。

日々感謝★
運動指導者 坂田純子