プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大阪マラソン新コース試走してきました | メイン | ■節目 »

2019年11月 7日 (木)

■ミナミでベルリンの壁

こんな一日。

朝は。。。こんな時間を過ごしました。


そして、楽しみにしていた竹ざるが我が家にやってきました。
何ヶ月待ったかな。

キリンの首の様にして、楽しみに待っていました。


仕事を終えて…

いつもは帰宅ランをするのですが、
昨日さすがにフルマラソン以上の距離を走ったので、電車で帰ろうと思ったら、レッスンを受けて下さっているお客様が、


『ベルリンの壁見ておいで!』と。


ミナミでベルリンとは!
そりゃ見に行きたいなと!
帰宅ランは結局サボれませんでした。

01c8a8f9cb414221995adc18db33536f

55d88d5a822846d3b678c4f5b990d67d

行った時は、裏も見てね。
東と西を分けてた壁です。

Dd900f20b4a34939b54d9d06450b3f2b

統国寺と言うお寺にベルリンの壁があります。

D159d023e0a245508f57568036895517

しかし!

ミナミ・天王寺で、から揚げの美味しいミュンヘン以外でドイツを感じれるなんて!

大阪は、やっぱり面白いな。

Df8118f3df354ebc93871626b8b4d74c

いつものちんたくさんでご挨拶。

Feb90b4ffed143319224a01e11da17c2

日が落ちるのが早くなりましたね。
明日は二十四節気の…立冬ですよ。
木枯らしが吹くのが立冬と言われますが、暦の上ではいよいよ冬ですね。