プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■巳さんの日。 | メイン | ■究極の選択 »

2019年12月11日 (水)

■トレイル整備&清掃

水曜はOFFをいただいている事が多いのですが、ここしばらくは半日仕事が入ることが多いです。

今日も午後から仕事があったので、午前のうちにトレイル整備&清掃に行きました。

619563d2e7374d738c2fec918e9f171b

いつものお寺。

D148673a60944adbaff0a0293dc0b946

いつもの神社。

Ff40e964801040a5866349f4727f1b80

猫ちゃんなついている・・・

062c561f845a492c8e172480fbe94ed6


 




昭和の時代をがむしゃらに働いた方々が、定年をむかえてから誰が声をかけるでもなく自発的に集まるコミュニティ。
毎朝山を綺麗にする活動をしています。

私はまだまだ働き盛りですが、何故か整備&清掃のコミュニティに???入れてもらっています。


今日は、腐葉土とホウキの作り方も学ぶ。
山には、竹の他、ホウキ草もある様で…いつか摘みに行きたいな。

2e1a4159f4794c898d01c06662600323

清掃が終わると、おっちゃん達がいつもコーヒーを煎れてくれます。
ありがとうございます。

いつも水筒持ってるから忘れてしまうけど、マイカップ持って行こう!

清掃後、ザーッとトレイルを走ってきました。

Eb32685ae1324bd097edaef65379a44e

もうすぐ、冬の装いになります。

Cd8a93f800c94228a4d4c588dbe874be

ずいぶん葉っぱが落ちました。

C11b1977edd84dca9daf3525bc74d346


落ち葉が敷き詰められたシングルトラックがすごく気持ちよく、心身ともにスーッとしました。

Cfd0f3dde95447349e93a2bb2fc0d1ee

独り占めです。

E16d381f81264c3ab9761cfcaa41a4e3

今日の山頂からの眺め。

0214e78c04064875b39c23502c2ed688

かすんでますが、それも良いものです。