プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■[ウォーキングコラム:Q&A]雨の日が続いてウォーキングできません。室内での歩き方を教えてください。 | メイン | ■[ウォーキングコラム:認知症予防]脳を活性化する歩き方 »

2021年8月25日 (水)

■夢の世界へ

以前こんなことを書きました→☆☆☆

そんなことで行ってまいりました「木下大サーカス」heart04
なんと、世界三大サーカスのひとつ…なんだそうです。
知らなかった!shine

59e9f7639b8c43718d825991cd40019f

緊急事態宣言期間につき、入場人数を制限し、換気や感染対策をしっかりした上での公演でした。
あのシルクドソレイユが解散している社会。
木下大サーカスは5ヶ月営業停止しても、ひとりもリストラをしなかったとか。
そして、このテントなどの設営は水道工事以外、ほぼスタッフがやっているそう。
創立119年‼素晴らしすぎるhappy02
応援し続けたくなりましたgood

●参考:
5か月の営業停止もリストラせず コロナ禍と向き合う木下大サーカスの「鉄則」(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)→記事

0196de5baeef4a8db28f12c25413cd7d

日本をはじめ、世界10カ国以上から集まったパフォーマーが、
手に汗握る世界最先端の技を繰り広げてくれた素晴らしいショー。

大人も楽しめ、感動して、テントを出る頃にはすっかり木下大サーカスのファンになっていて、
「来年もまた行きたいな!」という思いがあふれていました。

世界最先端の技にビックリの連続でしたが、
一番ビックリしたのは、パフォーマーたちのおっかけがいること。
前の席に座っていた女の子たちは、お目当てのパフォーマー登場に
こらえられない黄色い声を上げ、スタッフさんに注意されるくらいでした。

パフォーマーの方々、ジャニーズやNiziUに負けないくらいのイケメン&美女揃い。
その上、美しすぎるムキムキの肉体美shine
こりゃ、おっかけがいるのも理解できるなぁ。

技だけではなく、アイドルのコンサートの様な感じでほんまに楽しかったです。

子供の頃に父にサーカスに連れて行ってもらったとき、夢の世界にいる様な感動がありましたが、大人になった今でも、気が付けば夢の世界にいる自分がいましたよ。
子供の頃の澄んだ眼(まなこ)はまだ曇っておりませんでしたなぁ…。

今年は3年ぶりの大阪開催で、3~5年は同じ場所で開催しないようなので、
また来年、どこかの開催地に足を運びたいな。

そして、明日は父の命日なので、サーカスの感想を伝えようと思います。

A2f0fd72fff3404fbc6c95899865a396
なかなか鑑賞しやすい席だったので、来年の参考に写真をUP!

053513b328704c31aa37d3ae6b76e97e

マスクの下は終始、クッキーと同じsmileでした。
サーカスに元気とパワーをいただいちゃいました。ありがとう!

7b22df248b254b6d8109262adcbafb4a

公演後のテント。もうすぐ大阪公演が終わるので、記念に撮影です。

049423b3dac24d75a6ebc486e740b0ab