プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【募集中】大阪・ウォーキング教室 ~歩き方にもっと自信を!~60分で変わるウォーキングの魔法レッスン | メイン | ■【企業様向け出張フィットネス・健康セミナー】 »

2022年5月25日 (水)

■価値と値段と自己投資と

┏━┳━┳━┳━┓
┃お┃知┃ら┃せ┃
┗━┻━┻━┻━┛

new【9月スタート・募集中】
〜歩き方入門クラス(単発講座)〜 運動効果を出す歩き方講座→ https://kenko-support.lekumo.biz/junkosakata/2022/05/9-f16d.html


★──────────────☆彡
 自己投資してますか?
☆───────────────★

みなさんは、自己投資をしていますか?

自己投資とは、将来的に利益を得ることを目的として、
自分が持っている資産を自分に対して投じることです。
投資には、時間とお金の二種類があり、同時に投資する場合もありますね。



さて、どんな自己投資があるのでしょう…。

Photo_2

健康や体力維持・向上のためにジムに通ったり運動する事や、
身体に良いものを食べること
資格取得や読書やセミナーに参加して知識を増やすこと
いつまでもハツラツとするために美容に投資すること
色んな人に出会うこと
新しいことにチャレンジすること
様々な投資方法があります。

将来的に利益を得ることが目的ですから、
どんなリターン(利益)を目的に自己投資するかは人それぞれですが、回収できなければ投資の意味はありません。

単なる浪費や時間の無駄になってしまいます。

何のために自分の時間とお金を使っているのかを明確にして

自己投資することが自己成長に繋がるカギですね。


さて、わたくしも自己投資をいくつかしておりますが、
今日は着付け教室で自己投資してきました。

D4fc78148f4e497dbe5325c32810667a

いつもありがとうございます。
手作りカステラが美味しかったheart01




ところで、次はサービスを提供する側のことになりますが、
お客様から対価をいただく以上、それ相当…いやそれ以上の
時間とお金をかけて学んだ知識や経験・スキルを提供しているものです。


提供するサービスの値段付けは、価値の根底となるものですので、

安売りをした場合、長期的にみると提供したものの価値に致命的な悪影響を及ぼすというのは、販売に関わる人ならば誰もが知っていることです。

また自分のサービスに値段をつけれないという場合もあり、
値段を安くしなければ買ってもらえないのではないか?と安売りをし始め、
結局、サービスをする側の営業が続けられなくなったり、
市場や業界全体の価値が下がってしまうということもよくあります。

とにかく、素晴らしい経験や知識・スキルを、
貴重な人生の時間を使って提供している場合、
「タダ」は絶対にダメ!
あと、数百円で提供するというのは、業界全体の価値を下げています。

そんなことで、今日は着付け教室以外に、
先生の時間を使って経験や知識・スキルを教えていただきたいことがありまして、
新しいサービスを1つこしらえていただきました。
「買い物代行サービス」です。

なかなか買い物に行く時間がない。
そして、どんなものを選んだらよいかわからない。

そんな私に変わって「長じゅばん」を買ってきていただく…というサービス。

もちろん、「タダ」は嫌だし、めちゃめちゃ価値があることなので
対価をお支払いさせてただくことにしました。

だから、今後もお願いしやすいし、これからもサービスを使いたい。
先生が選んだ「長じゅばん」を手にするのが、今からすごく楽しみ!heart01

話はあちこちいきましたが、
価値があるものに、時間とお金を投資をしましょう…
だって、その価値の裏側は、サービスを提供する側が時間とお金を投資した専門的な価値なんだもん。