プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■祈り | メイン | ■新しい国へ 美しい国へ »

2022年7月12日 (火)

■安倍晋三先生、ありがとうございました。

政治家さんのことや政治のことを記事にすると
嫌な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、個人のBLOGでありますし、
わたくしにとっては、人生の歴史上、たいへん大きな出来事でしたので

書き残しておこうと思います。

Ce18f253ea9e420bb553f0c817ec8bf0

先週の金曜日
安倍晋三先生を亡くしてから
力が入らなくなっていました。

告知しなくてはいけない
緊急な発信以外はSNSやネット環境を閉じ、

近親者が亡くなったわけでもないけれど
喪に服しておりました。

気が付くと、不安と悲しみで涙が出てきて。
それが今日の朝まで続いていました。
安倍晋三先生は身内でもないのに。。。
そして、これは更年期の影響でもない。

なぜでしょう。

いや…身内なんですよね。
ずっとずっと日本をお守りくださっていました。



日本や世界のためにしてくださった功績は数知れず。
その功績を世界は認めているのに
日本は、間違ったメディアの伝え方や印象操作で
安倍先生の功績が国民に伝わりにくい…

亡くなったあとでさえメディアの伝え方やSNS上はアンチコメントや陰謀論でひどいものです。
こんな悲しいことはありません。

銃で撃たれる前からすでに、
数えきれないくらいの
汚名や濡れ衣の弾丸を
浴び続けていたってことなんですよね。
お辛かったと思います。



安倍先生の死を悲しむかのような土砂降りの日。

心の整理がつかないので
大和西大寺の事件現場に献花に行くことにしました。

4a8d88cca7164f23963208d4c802d087

平日の昼であるのにも関わらず沢山の人。

献花の列は500~600mほどあり、
並んでも並んでも途切れない。
引いても引いてもドンドン積みあがっていく花。
制服を着た学生さんも参列している。
遠方から大きな荷物で駆け付けた方や
本物のお坊さんも並んでいる。

671f2242e44949aaa730a34ae5f45f28
3f0225301f8a49fc8ab9b05f2cc947df

考えていた以上にびっくりするほどの人・人・人で、
なんだか悲しい思いを分かち合えたような気がして
ちょっぴり嬉しくなりました。

安倍晋三先生は、日本にとってとても大切なお方でした。
これからも国民の1人として
愛国心を持ち、正しい考え方が出来るよう、勉強してまいります。
それが、未来の子供たちへ日本を繋げることの1つかと。

どうぞ安らかにおやすみくださいませ。
安倍先生、これからも日本を見守っていてくださいね。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

7f5893371da741dc98e36d66cc29bb56

第一次安倍内閣のきっかけになった小泉内閣の湯呑。
安倍先生のほか、中川昭一先生のお名前もあって…。
日本のことを真剣に考えてくれていた方が
1人また1人と居なくなると残念です。
お空で、中川先生と安倍先生は「お疲れさん!」とお酒を酌み交わすかなぁ。




いつでもお会いできる様にリンクを貼っておこう。

🎵「花は咲く」が心に沁みます。
安倍先生を失って悲しみに暮れていますが、前を向いて生きて行こう。
がんばろう日本!