プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 夏の贈り物 | メイン | スイッチ!! »

2006年8月20日 (日)

笑顔の伝染(今日もOJT)

今日はAQBI試験のOJTでした。

タイムキーパーと音響担当をしましたが、人差し指と親指に『いけぇ~!』と言う念をこめて、心でエールを送り続けました。

本当に、参加者(リード側と受講側)が一体となって協力体制で試験に挑んでたのに感動しました。

リードをとっている時に受講側が笑顔でいてくれると、リード側も、準備してきた実力を発揮しやすいですよね!

試験はただでさえ緊張するもの。その人の力を引き出すには、やっぱり笑顔です。 (-^〇^-)

笑う事で身体の免疫力が高くなると聞いた事がありますし、人の笑顔を見て嫌な気分になる人ってあんまり居ないのじゃないかな。

赤ちゃんの時って、何にも考えないで笑います。電車の中等でそういう風景を見ると私も自然に笑顔になります(o⌒∇⌒o)

電車の中でしかめっ面の人を見ると、自然に気分が伝染してしまいそう。

大人になると、純粋に笑う事を忘れたりしますが、いつまでも、純粋な笑顔って美しいと思います。笑顔を伝染させましょう!!

(^▽^笑)笑う角には福来る・・・

いつまでたっても、やわらかい心で純粋な笑顔でいたいですね。

笑顔の似合う人・・・素敵です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210087

笑顔の伝染(今日もOJT)を参照しているブログ:

コメント

今日というか昨日になってしまいましたがOJTお疲れさまでした。
運動処方の「忘れてはならない三原則」の3つめですが、「楽しいこと」は重要だと思います。「楽しい」からこそ運動を継続できるわけです。
「指導の循環」を重視し、テクニック以前に「笑顔」とか「相手を思いやる」というスタイルがJAFA AQUAにあることが私にとっては誇りです。
JAFA AQUA事務局 池田

☆hiroyaさん☆
おお!hiroyaさん・・・
本当に本当にお疲れ様でした。いつも、汗だくになって準備をしてくださり、本当に感謝です。

『楽しい』素敵な言葉です。そうですね!!楽しくなかったら続けるのが苦になります。楽しいからこそ継続できる!本当、そうだと思います。

『笑顔』『相手を思いやる』スタイル、JAFA AQUAにはあります。
JAFA AQUAって、温かみを感じます。

私が、その人の存在を認めた『賞賛』や『指導』が出来るようになったのは、恥ずかしい話、JAFA AQUAに携わってからだと感じています。
ありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

☆みなさん☆
いつか、JAFA AQUA のキーパーソン・池田さんを取材してきます。
ほんと、見てるだけで癒されますよ~。
お楽しみに♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。