プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 笑顔の伝染(今日もOJT) | メイン | 人が大好き!! »

2006年8月21日 (月)

スイッチ!!

気持ちにスイッチが入らない時や、ちょっとツライ時こそ笑顔で居たい時、本を開くと、その時心に響くメッセージがいただけます。

私は、相田みつをさんの本や、坂村真民(さかむら しんみん)さんの詩集には結構勇気付けられています。

Photo_36 気持ちが前向きになりますよ。今日は、大好きな坂村真民さんの詩集『念ずれば花ひらく』サンマーク出版より引用)から、1つの詩をここに・・・。

『七字のうた』です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

七字のうた

よわねをはくな

くよくよするな

なきごというな

うしろをむくな

ひとつをねがい

ひとつをしとげ

はなをさかせよ

よいみをむすべ

すずめはすずめ

やなぎはやなぎ

まつにまつかぜ

ばらにばらのか

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-

7つの文字からなる坂村真民さんのテンポの良い一文一文に、勇気付けられます。

『すずめはすずめ』すずめが鳩になろうとしてたら可笑しい。

すずめは鳩にならなくても、そのままでとてもチャーミング (*^∇゜)v 

鳩には鳩の良さがあるし・・・

相田みつをさんの本にも『どじょうが金魚のまねすることねんだよなぁ』と言う一文がありました。(相田みつを ダイヤモンド社 『おかげさん』より引用)

自分らしく。自分の花を咲かす事に1つずつ行こう・・・

『純ちゃんは純ちゃんなのよ・・・』と有り難いお言葉をくださる周りの方に感謝です。

さ!!スイッチが入りました☆

そして、200608212200000 鉄サプリも購入しました。

おっし!!スイッチON

♪ (* ̄ー ̄)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210085

スイッチ!!を参照しているブログ:

コメント

初めまして♪エアロのインストラクターになって1年も経たない新人、ピィスです。じゅりーさんのブログはとても前向きでインストラクターという職業を心から楽しんでいるというのが伝わってきて、私も頑張ろ!って思えます☆最近、自分ってイントラ向いていないのかも知れない・・・と落ち込んでました。でもじゅりーさんのブログに出逢って考え方が変えられそうな気がします!

☆ピィスさん☆
ほじめまして!!いらっしゃいませ♪
コメント有難うございます。
私はピィスさんの言葉に勇気づけられましたよ。(V^-°)

こうやって、私に勇気を与えてくださるってことは、自分では気がつかないけれど、周りの人に元気や勇気を既に与えてる存在なのではないかと思います。

充分、インストラクターに向いてます・・・(=´∇`=)

私も、ピィスさんと同じで、デビューした頃は『向いてないのかも・・・』って思ってました。
正直、デビューした頃じゃなくても、心のどこかで時々思った事も無きにしも非ず。

日々、色んな事がありますもんね。
そんな時、自分を取り巻いてる環境や状況を受け容れて、それを喜ぶ事で乗り越えてきました。
『向いてないんじゃないかな』と思ったら・・・
そんな時は『日々是好日』
楽しい日も涙の日も素敵な日☆これからも、そう考えるようにしたいです。

インストラクターは素敵な仕事です。
きっと、インストラクターに向いてるから、この仕事に出逢ったんですよ!!ピィスさん。
これからも、沢山の人に出逢い、勇気や笑顔を分けてあげてください。
時々、じゅりーにも、お願いします。

 インストラクターの先生方は,いつも,私には「元気」と「癒し」を与えてくれます。私が,エアロやBTSJにハマったのも,これが大きく影響しています。1人で,エアロバイクや筋肉マシンを動かしていてもつまらないし,ここまで長続きしなかったと思います。
 坂田コーチはじめ,インストラクターの先生方には,感謝感謝です。
 でも,そういうことは,インストラクターの先生方は,私たち以上にモチベーションを維持するために,日々努力されていると言うことでしょう。頭が下がります。
 相田みつをさんの言葉や文字は,私も好きです。東京・銀座にある相田みつを記念館に足を運んだこともあります。
 鉄分のサプリですか。私も試してみようかな?私は,甘いもの(特に小豆系)が好きなのですが,レバーやホウレン草は苦手なんです。

☆田島さんへ☆
インストラクターは、結構参加者のみなさまにも、癒されてます。
出口で、「ありがとう」「楽しかった」とか言われると、「よし!またやるぞ・・・」って逆にパワーをいただいてることが多いんですよ~~
なので、私達は参加者の皆さんに感謝~感謝~

相田みつをいいですよね。
人間くさい言葉に惹かれます。

鉄サプリ、是非是非です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。