プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ツイてる(?) | メイン | ZUCAのおかげ »

2006年8月13日 (日)

カラーセンスアップ

112_1243_1 今日は金沢から大阪へ・・・

エアロビクスのアカデミー終了後、

アクアアカデミー卒業生のための『カラーセンスアップ講座』でした。

フレスコのアカデミーでは、インストラクターのために、自分を磨く『カラーセンスアップ講座』があるのです。

お客様の前に立つ時、親しみやすい色、心をつかめる色、安心できる色、自分が輝いて見える色等など・・・『色』を知る事で、世界が広がり自己アピールもできます。

勿論、お客様のウェアー選びにも知識が活かせます。

(私もかつて色に興味を持ち、カラーアナリスト講座に通い勉強したことがあります)

112_1258_r1 講師は、元モデルをなさっていた 『FAVIO f 』高岡よしみ先生(左)です。

176センチの長身で、八頭身・・・・

元モデルだけあって、本当にキラキラオーラの美しい先生でした。モデル経験を活かし、ウォーキング講座もやってるそうです。

そして、アシスタントの横田綾子先生(右下)です。とっても優しいふんわりとした女性らしい先生でした。

今日はこのお2人にパーソナルカラー(自分が似合う色)を見付けて頂き、色の知識を教えていただきました。

最終的には、自分がコーディネート出来るように進めてくださったので、今後、自分を輝かせる事が出来そうです(?)112_1259_r1_2

お2人のきめ細やかな指導に、とても感動したジュリーでした。

高岡先生のHPです。

自分磨きしてみませんか?興味のある方は覗いてみて下さいね。

http://www.favlio.com

112_1245 ←ゴリ(福島さん)が魅力的に変わっていく瞬間です。

同じ色でも、色の明度や彩度の違いで顔がガラッと変わります!! (v^ー°)

肌が綺麗に見えたり、クマが出来て見えたり・・・

112_1246_2 男性も、お洒落に自分を輝かせる事ができます!!

写真はゴッチャン(後藤君)→

彼は自分の好きな色と似合う色が一致していて、とってもご機嫌でした(ミ ̄ー ̄ミ)

112_1260 ちなみに私は、新芽の季節ような明るい春の色と、色相によっては青みを帯びたフェミニンな夏の色が似合うようです。

みんな、自分の季節のカラーを写メに撮ったりして、とても楽しそうでした♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210115

カラーセンスアップを参照しているブログ:

コメント

 お久しぶりです。福井も暑い日々が続いています。
 私の好きな色は「赤」。スタジオでエアロビクスやBTSJをやるときも「赤」のウェアを着ることが多いです。さすがに仕事や普段着で赤を着て出かけることはできませんが,スタジオだからこそ切ることができる色かも知れませんね。とにかく「元気」が出る色だと思います。

☆田島幸彦さん☆
わぁお!!お久しぶりです。
『赤』ですか~!!やる気になる色ですよね。
情熱的でとってもお似合いだと思いますよ!!
スタジオだからこそ冒険できる色ってありますよね!!納得です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。