プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 自分で払う | メイン | 今日はOJT »

2006年8月18日 (金)

はじめてエアロづくり

今日はレッスンの合間に、サチエモンさん(フレスコ・スタッフ)に協力していただいて『はじめてエアロ』づくりの研究をしました。

はじめて、エアロビクスを体験する方が、見た事も聞いた事も無いステップなのに、知らない間に(*’-’*)スッと動けてしまう様な指導を目指してます。

自分のレッスンが、1日の間に何本もあったりしたら・・・

ついついその日の中上級のコリオばかり考えてしまいそうですが、

その日、はじめて自分のエアロビクスを受けた方に『エアロビクスとのいい出逢い』をしていただきたいです。

エアロビクス愛好者が増えるかどうかの入り口ですもの。

結構、こうやってクラス構成を考えるの楽しいです♪

何かを収穫したい時は、やはり誰かとコミュニケーションをとりながら動いてみると発見がありますね!!

今日は、私のキューイングが足りなくて、おかしな動きをしてくれました・・・

サチエモンさん・・・有難う!! ( ̄▽ ̄)V

Photo_31 何かを学ぶためには、

自分で体験する以上にいい方法はない~

  (アインシュタインの言葉)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210093

はじめてエアロづくりを参照しているブログ:

コメント

☆しーちゃん☆
おお!お久しぶり・・・いらっしゃいませ。
『笑顔』これに安心させられるよね。

私が最初にエアロに参加した時・・・ハムストリングのストレッチで、『ちがう!!』を連発されてしまいました。
そのご、『もう2度とやるものか!!』とエルゴと仲良しになって・・・

あるとき『エアロビクスしませんか?』と別のインストラクターの方が笑顔で誘いに来てくださり、その『笑顔』にはまってしまい・・・
今私がインストラクターとして存在してます。・・・単純な私。

表情や言葉・・・本当に大切です。

その人が続けるか続けないかのカギは、表情や言葉、し~ちゃんのようにレッスンで工夫してる事が決め手となるとおもいます。

播州弁・・・これも武器だよね。
私、福井弁・・・(北陸の人しかわらなさそう)

先生・・・
先生の福井弁。
十分武器になってますよ(笑)

あぁ~~!怒らないで~~(笑)

☆maroさん☆
ええ??
出てるけ??
知らん勝ったざ。⇒福井弁

 私が,初めてのエアロビクスレッスンを受けたのが,坂田コーチのローインパクトでした。それ以来,とりこになって今に到っております。
 仕事が遅くならない限りは,ほぼ参加していて,いまや生活の一部です。
 インストラクターの方々は,皆さん「のせ上手」・「ほめ上手」ですよね。

☆田島さん☆
そうでしたね・・・ローンパクトでしたね。
虜になってくださり有難うございます。
これからも、エアロビクス続けてください。

『ほめ上手』・・・褒められるのはいくつになっても、嬉しいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。