プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« 卒業だよ~~修了式だよ~~ | メイン | 福井花火☆ »

2006年8月 7日 (月)

2つの種の話

Photo_27 2つの種の話。

これも、大好きな「こころのチキンスープ」の中の話で(左のおススメの本の中に紹介してます)

簡潔に言うと、2つの栄養をタップリ吸った種があり、

1粒の種は「大きくなりたいわ・・・」と言ってすくすくと成長しました。

もう1粒の種は「大きくなるのが怖いの・・・」と言ってそのままじっとしてたら、鳥に食べられてしまいました。

(本には、もっと感動する文で書いてあるんですが)

危険を避けて大きくなろうとしない人は、かえって運命にのみ込まれてしまうと言う話しです。

なんだか、フムフム頷けます( ̄-  ̄ ) ンー

危険だと思ってるだけで、実は危険でない事もあるし、やっぱり何でも、実践してみたり、この目で確かめてみなければ解りませんね・・・

なんだか、学びました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/601777/31210135

2つの種の話を参照しているブログ:

コメント

わたしは、
じっとしているほうの種かもしれません。
いろんなことにトライしていますが、
肝心な部分で、足踏みをしています。
でも、鳥に食べられてしまうのは困ります。
(トシばかり食っているわたし…。)
自分を大切に思うなら、現状を変える勇気を!
また今日も、素晴らしい言葉と出会えました。
じゅり先生ありがとう!

☆おくぴーさん☆
自分を大切に思うなら、現状を変える勇気を!
いい言葉ですね☆コメント有難うございます。
自分を大切に思うあまり、危険は嫌だ!!石橋を叩いていくの・・・と言う考え方をする人が多いと思います。
私もそう・・・じっとしている種のほうです。
「おおきくなりたい」と思うだけで、大きくなろうと行動する。
「怖いの」と思えば本当に怖く行動にブレーキがかかる。
考えかた次第なんですね。
『なんとかなるさ~♪勇気を出して行こう!行こう!』

大きくなりたい・・・

小さいからね。

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ スイマセンデシタ

☆汁さん☆
は~い、汁さん。ばけもののじゅりーです。
小さい・・・・ははは・・・・(*´▽`*) blog読んだで~~ぇ。
見る人が見たら大きいかもよ。
(人それぞれ見方が違うし)たぶん、娘ちゃんは「パパ大きいな~」と思ってるはず(爆・・・)

なんでばけものヤネン。
小さいってたぶんズレテルような お互い 苦笑

というか象さんネタのコメント ここにかきますかw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。